ここから本文です

韓国語は語順とかが英語と違い日本語と同じような感じだから覚えやすい、と聞いた...

NAOさん

2012/8/1314:59:20

韓国語は語順とかが英語と違い日本語と同じような感じだから覚えやすい、と聞いたのですがほんとうですか?
私は、韓国にちょっと興味があってK-POPが好きな訳ではないんですけどドラマが好きで韓国語を覚えたいと

思うので詳しい方、おしえてください

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2012/8/1315:15:37

その通りです。日本人が学習しやすい言語です。ヨーロッパ諸語よりも遙かに学習のやさしい言語です。しかも日韓で共通する漢字語がたくさんあるので単語を記憶しやすいのです。ただ生粋の韓国語の単語は日本語とはまったく違うし、発音も違うので手こずることはあるでしょうが、文法構造も良く似ているので、勉強しやすい言語です。ただ韓国語の有用性が英語に比べると低いので、習得しても事実上韓国でしか通用しません。

質問した人からのコメント

2012/8/20 12:51:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2012/8/1315:11:54

韓国語は日本語と語順がほとんど同じ(違う場合もあります)ですし
日本語と同様に助詞もあります。
漢字語は日本語と同じに使われているものが多いです(もちろん発音は違います)
だからといって覚えやすいかどうか・・・
感じ方には個人差があるのでなんとも言えませんね。

ドラマがお好きなら、短い会話文などから覚えてみられては?

saiさん

2012/8/1315:05:44

その通りですよ。
文法もほとんど同じですし、単語の発音も似ているものが多いので勉強しやすいのは確かです。
ですが、ハングルの発音は日本語にはない発音もあります。

独学でも気軽にスタートできる言語だと私は思いますよ^^