ここから本文です

北尾光司はなんで長州と揉めたのか詳細教えてください

tar********さん

2012/8/1315:41:19

北尾光司はなんで長州と揉めたのか詳細教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2012/8/1316:40:05

デビュー以来の単調な試合運びは、しだいにファンの間で冷評され「北尾はしょっぱい」という声が上がり始めました。
そのうち、ほとんどの試合でブーイングや強烈な野次を浴びせられ、果ては対戦相手の二線級の外人レスラーに応援コールが沸き起こる状態になります。

また、北尾は受け身の技術に難があったため相手から技をかけられることを極度に嫌い、技を受けない姿勢がレスラー間でも問題になります。
そんな時、試合中、ブレーンバスターをかけられた際に恐怖心から無理な体勢で着地し腰を強打、負傷します。
この後、北尾は「今日は腰が痛い」「体調が良くない」など理由をつけては練習をサボるようになり、
当時、現場責任者とマッチメイカーを務めていた長州力と対立。
北尾の怠慢な態度に業を煮やした長州が発した
「プロレスラーは常に多少なりとも故障を抱えて試合に臨んでいる。フロントがどう言おうと、練習をしない奴は試合で使わない。」という言葉に対し
北尾は「何か文句があるなら勝負をして、俺が負けたら言うことを聞く。」
「怖いのか、この朝鮮人野郎。」という暴言、さらには民族差別発言をして、
新日本プロレスから契約解除を言い渡されました。

質問した人からのコメント

2012/8/13 16:55:03

ありがとうございました北尾は天龍とも揉めましたし北尾はビガロとの試合でギロチンドロップに行く際にロープに走るのを間違えたとき駄目だなと思いました

「北尾 長州」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる