ここから本文です

沖縄を一人旅でも楽しめるプランを教えてください(;ω;)

kon********さん

2012/8/1401:27:06

沖縄を一人旅でも楽しめるプランを教えてください(;ω;)

11月の頭に行く予定です。
運転できないので、移動は公共交通機関のです。
沖縄本島(ORアクセスしやすい島)のみでお願いします><
ひとり沖縄は楽しめないのかな。。。

補足>スノーケリングや体験ダイビング

ありがとうごさいます!ひとりじゃさびしくてできまてん。・゜・(ノД`)・゜・。
あと観光バスは高くて乗れまてん。・゜・(ノД`)・゜・。

閲覧数:
4,209
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2012/8/1608:45:17

私も今、友人の一人旅のプランを練っている所なのでご参考までに…*

南部
●豊崎 沖縄アウトレットモール、美らさんビーチ(リゾートカフェ『KAI』オススメです)
●ユンイチホテル南城(天然温泉からの大パノラマは絶景です)
●ガンガラーの谷(ツアーでしか入場できませんが、一人でも参加しやすいかと
●知念岬(残波岬、喜屋武岬、万座毛、辺戸岬よりココがおすすめ!)
●久高島(本島から船で15分くらいで行ける人口の少ない小さい島です。自転車をレンタルできるので島をサイクリングもイイかも。1時間あれば周れます。お食事処もあります)

中南部・北部
●北谷 美浜(アメリカンな雰囲気を味わえます。宮城海岸沿いで海を眺めながらカフェも素敵です)
●読谷 むら咲きむら(一人でも気軽に入れる観光施設です。色々工房もあって楽しめます)
●名護 ブセナ海中公園(ブセナテラスホテルの敷地内にある公園です。海中展望台もあります。隣接している『万国津梁館カフェテラス』も是非♪)

全部バスで周れる場所ですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2012/8/1423:37:13

補足に、何日間とか、だいたいどんなことがしたいか、とかを書いてもらうとアドバイスしやすいんですけどね。

沖縄でしたら、
国際通り→公設市場→首里城が、スタンダードな観光コースです。

遠くへ行かれるのでしたら、
那覇バスターミナルから、バスで、美ら海水族館などがある北部方面へ行ったり、海中道路・せいふぁーうたきなどの東部へ行ったり、平和公園やガラスの里・南部に行ったりとさまざまです。

でも、確かに、沖縄は車がないと厳しいですね。


離島では、慶良間諸島が楽です。
シュノーケルや海水浴が楽しいところです。これといった観光名所はありません。
ただ、青い海と、のんびり過ごすことを目的だといいと思います。
渡嘉敷島・座間味島・阿嘉とあります。
まず、渡嘉敷島は南北に長く、島歩きをするのは、車やバイクがないと厳しいです。マリンスポーツメインでないと厳しいと思います。
座間味ですが、面積は渡嘉敷島と同じぐらい大きな島だと思いますが、
集落が南部に集中していて、行動範囲を限れば、十分歩いて回れます。
ただ、民宿はダイビング客が多いので、少し心狭い思いをするかもしれません。
阿嘉島は、一人旅では一番お勧めです。
のんびりと集落があり、集落前にきれいな前浜があって、ビーチに出るのも楽です。慶良間一のニシバマは歩いて行くのは距離がありますが、11月ならばそんなに暑くないですし、自転車を借りてもいいと思います。
ただ、やっぱりダイビングの人は多いです。


あと、個人的にお勧めは、粟国島とかどうでしょう。
この島こそ何にもない島です。
ただ、ぼーっとゆっくり過ごしたい、一人旅をお求めならお勧めします。
海は慶良間ほど美しくありませんが、ナヴィー恋の映画(ちょっと古いですけど)のロケ地ですが、赤瓦の集落の雰囲気などとってもいいです。
ゆったりとした時間が流れています。


慶良間も粟国島も、すべて『とまりん』から船が出ています。
目的があってれば、検討して見てください。

wo_********さん

編集あり2012/8/1414:55:51

沖縄本島は車が無いとなかなか不便なところです。

那覇市内はモノレールでそれなりに周れますが1日掛ければ十分でしょう。
それ以外は、日帰りのバスツアーなどの利用が現実的だと思います。
はとバスみたいなものですね。

またスノーケリングや体験ダイビングも良いでしょう。
那覇市内ならホテルまで送迎してくれるショップが多いです。
11月頭は海水浴には季節外れですが、ダイビングには良いシーズンだと思います。

どうせ海に入るなら那覇(泊港)から出るフェリーで
渡嘉敷島などの離島に渡ってしまうのは良いかもしれません。

日帰りでも泊まっても良いでしょう。
離島まで行くと海のきれいさがもうワンランク上がります。

---------------------------------------------------
スノーケリングや体験ダイビングはお一人様も多いので
ショップの人も慣れたものです。
もっともさびしい思いをしなくて楽しめるプランだと思いますよ

観光バスは離島に行くより安いと思いますが、、、
http://option.okitour.net/html/bus_tour/bus_tour.aspx

本当に貧乏旅行なら原チャか自転車レンタルして
周ってみるのも楽しそうではありますね。

自転車で那覇から北部まではきついけど、
中部や南部はそれぞれ一日掛けて観光しながら周れる範囲です。
原チャなら頑張れば本島一周も。

yuk********さん

2012/8/1407:57:21

マリンスポーツ。
何しに行くんですか?
旅行とは、その場所に用があり行くものですよね?趣味とかしに…