ここから本文です

夏は寝るときに掛け布団を使いますか? 質問です。私は夏でも冬でも寝るときは毛...

teg********さん

2012/8/1411:30:41

夏は寝るときに掛け布団を使いますか?

質問です。私は夏でも冬でも寝るときは毛布は使わずに掛け布団を使います。

職場の人に聞いたら
ほとんどの人が夏は毛布1枚で冬は毛布と布団両方使うらしいです!!


冬に毛布は分かるんですが
夏に毛布て暑いんじゃないかと思いました…


夏はタオルケット1枚とかなら分かるんですが、ほとんどの人が毛布派だったので一般的にはどうなのか知りたいです。


夏は毛布派ですか?もしくは布団、タオルケット派ですか?



カテが分からなかったので、カテ違いでしたらすいませんm(__)m

閲覧数:
11,961
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2012/8/1423:03:56

私は、薄手の羽毛布団を使っています。
100%羽毛ではなく、70%ぐらいのものですが。。。

タオルケットだと、薄手で体にまとわりつく感があり、
逆に暑くなってしまいます。

羽毛布団をお腹のあたりに、ちょこっと乗せて眠りにつきま~す!

私の周りでは毛布の人は、聞いたことないかなあ。

質問した人からのコメント

2012/8/17 14:57:38

感謝 皆さん回答ありがとうございます☆
やっぱり毛布て暑いですよね!なぜ私の周りは毛布派ばかり何でしょうかね(-A-)しかも布団派の私が変人扱いですよ!

BAは私と同じ布団腹のせ派の方にします(^^)v

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2012/8/1419:03:43

夏に毛布には触りたくもないです!w

タオルケットか、汗かいても洗いやすい大きめバスタオルか、さらさらしたシーツです。

羽毛布団は夏冬使えて万能だと聞きましたが、高いイメージで手が出ません…。


毛布を何かと勘違いしてるか、同居人がクーラーたきまくる人とか?

m61********さん

2012/8/1411:43:47

毛布派の人いるの??w(゚o゚)w 世の中広いねぇ。
ちなみに私は布団派です。少し前までは肌布団を使ってましたが軽すぎるので布団で寝てます(^^)

cha********さん

2012/8/1411:33:44

タオルケットです~~(^o^)

sir********さん

2012/8/1411:32:27

しまう場所がないので(笑)羽毛布団派です。
で、タオルケットなし。(たま~にバスタオルあり)
毛布は冬のみです。ヒートテック・・・?っていうのか?の毛布なので。
夏場は死んじゃいます。