ここから本文です

結婚前提でお付き合いしている男性とのことで相談させてください。 私の考え方で...

ayu********さん

2012/8/1418:56:00

結婚前提でお付き合いしている男性とのことで相談させてください。
私の考え方で長く彼とやっていけそうか、ご意見をいただければと思います。

彼はバツイチで2人の子持ちです。
遠方の元妻が養育しており、彼は養育費の支払いと月に一度は会いにいっています。
今は夏休みなので子供達が彼の実家に10日程来ており、彼ももちろん一緒に過ごしています。
彼に大切な子供達がいることは現実で、彼を選ぶならばそのことを受け入れることは必須です。
もちろん何も感じない訳ではないけれど、頑張っていこうと思っています。
子供達は彼と会えない間淋しいけど頑張る
私は彼の事情を受け入れるように頑張る
彼は子供達と私、両方を大切にすることを頑張る
これで上手くはいかないでしょうか?
もし彼と結婚するならば、これは避けては通れない大きな問題です。
だから、正攻法で立ち向かわないと醜い傷つけ合いで苦しみそうで。
それは嫌なんです。

「子供達なんかいなきゃいいのに」
「会いになんか行かないでよ」
「私との家庭だけ見てよ」
自分の心の弱さからこういった醜くひどい気持ちを抱かないよう、
自制心と彼・そして彼の子供への思いやりを大切にしていきたいと思います。
そりゃ、私だって彼が身軽なただの独身男性だったらと一度は思いましたが、
この現実を受け止めて、そこからできるだけ皆が苦しまないようにしていきたいと思っています。
こんな私の考え方で長く健やかにやっていけそうでしょうか?
もっと良い考え方、参考になるご意見など頂ければ嬉しいです。

補足すみません、私の書き方のせいで言わんとすることが伝わっていない方がいらっしゃいます。
周囲の人々の話を聞いたり、ネットの話などを読んだりして
心の持ちようで苦しくなって関係が悪くなっている場合が多いことを知り、
そうならないようにしたいと私は思っています。

閲覧数:
392
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2012/8/1502:16:31

いや、その考え方を忘れなければうまくいきますよ。
女性にもいろいろなタイプがありますから
前妻やその子供たちが気になって気になって仕方がないという人もいます。
そういう人はバツ1とは結婚すべきではありません。

が、あなたのように前向きでいい意味で「適当に」考えられる人なら
周りが心配するほど大変なこともないと思いますよ。

私もバツ1・子持ち(前妻が養育)という男性と結婚しましたが
前妻や子供との関係は全く問題はありませんでした。
結婚後も心配することも悩むことも特にありません。
何よりも前の家族と過ごしていても今の妻である自分と子供(できたらね)
を何よりも大切に思ってくれている、という信頼感があれば
どーんと構えていられます。

ただ一つ、夫の女癖が悪いことに気付かなかった。
前の妻はどうでもいいけど、新しい彼女に気が行ってた。
気づかなかった私も不覚。(-_-;)
女性問題で離婚・再婚を繰り返す男だったので
残念ながら別れることになりましたが
でも、バツ男くんがみんな女癖が悪くて離婚したわけじゃない。(笑)
あなたの彼氏が誠実な人ならちゃんとやっていけると思います。
頑張ってください。

追加
ただし女に優しくてマメな男は気を付けて。
浮気癖は治りません。
もし離婚理由がこれなら、やめた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/15 09:55:29

・・・女が原因での離婚です・・・。
それはそうと、なによりも大切にという一番になることを望んでもいいんですか?
元妻との子供と同じ位大切に、じゃなく、一番でいいんですか?
本当はそう思って欲しいですやっぱり。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2012/8/1420:20:08

上手くゆく、ゆかないは彼の真実に在ると感じます。
それを見極めないでgo!出しすることの愚かさ
ただそれだけが心配です。

>30年目、親の立場から。

bar********さん

2012/8/1419:10:02

別れたほうが良いです。そんな考えでは上手くいかないです。
お子さん2人いる事、会う事がイヤなんて貴女には権利がないです。
男性がストレスになってしまうわ。
新しい恋愛をしてください。

lau********さん

2012/8/1419:09:55

初めまして。
とても素敵な考え方をされる女性ですね♪

私も同じ様な状況で結婚しました。
正直な所、旦那が仕事で留守にしている間、私は毎日泣いて過ごしていました。
余計な事は考えなければ良かったのですが、自分の心の狭さからだったと思います。
親友からの助言でしたが、子供は大きくなる。大きくなるに連れて、父親の存在は疎ましくなってくるので、それまで頑張れ!と。
しかし、その後、私との再婚を知った元妻からの嫌がらせが始まり、結局離婚になりました。

主さんは、とても考え方がしっかりしている様ですので、私からのアドバイスとすれば、子供に会いに行く時に一緒に行き、子供達と仲良くすると良いかなと思います。
そうすれば、旦那様から主さんへの愛情も更に強くなるかと思います。
それと、養育費は必ず振り込みにするか、手渡しでも領収書を貰う事をオススメします。

kin********さん

2012/8/1418:59:44

そんな事を考えてる時点で上手くいかないね。
あえていい方法があるとすれば、貴方と彼の間に子供を作らない事。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる