ここから本文です

スパークリングカクテルやワインは飲みきるしかないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1420:54:20

スパークリングカクテルやワインは飲みきるしかないのでしょうか?

コルクを抜くと写真の様に膨らんでしまい、もう一度栓することはできないと思うのですが、
何か代わりのものを利用して保管する方法等あるのでしょうか?それとも飲みきるしかないのでしょうか?

皆様どうしてますか?

補足ダイソーとかでも売ってますか?
また、そういった蓋で使って保管した場合、どれくらい持ちますか?もっても2、3日程度でしょうか?

スパークリングカクテル,コルク,ワイン,代わり,栓すること,炭酸,酒屋

閲覧数:
1,027
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2012/8/1514:49:18

シリコン?のボトルキャップが売ってますよ。

ダイソーはどうかな???

でも3~400円ってところです。

保存は冷蔵庫に入れておけばそれなりに持ちますよ。

2,3日って事はないです。

炭酸はその場で飲むのがいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/16 00:57:53

降参 ありがとうございます!助かりました。
一人ではなかなか一気に飲みきれなくて困っていたので、さっそく探してみることにしてみます。

もう御一方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/8/1421:43:07

専用の蓋が売ってますよ。炭酸も抜けないし重宝してます。雑貨屋で購入しました。ホームセンター等にも置いてありますよ。酒屋さんにも置いてあると思います。