ここから本文です

噂ですがロッテファンとは巨人のマスコットであるジャビットのぬいぐるみ人形を引...

hit********さん

2012/8/1421:35:58

噂ですがロッテファンとは巨人のマスコットであるジャビットのぬいぐるみ人形を引きずって歩く非常にマナーの悪い集団なのでしょうか?
しかし、こんな事をする人種ってやはりロッテファンはレベルが低いですよね

東京ドームでの巨人のラッキーセブンの少年少女達によるパフォーマンス中、レフトスタンドで騒音をだしたりブーイングで妨害した現場に私は居合わしました。
情けない応援だと思いました。
ロッテファンはここを日本だと自覚し郷に入れば郷に従え精神を持つべきですよね。

補足ロッテファンって本当に自己チュウが多くて困る。
今年の東京ドームでの交流戦で巨人の7回攻撃が始まる前、巨人ファンの子供によるパフーマンスを大ブーイングで邪魔したのは明らかです。さすがに動画はないが私はその際、現地球場に居てロッテファンの汚さやマナーの悪さにゾッとしました。
このサイトをごらんの方で必ず現地におられた方もおられる筈です。
ロッテファンはもう少し加害者意識を持ったほうが良い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2012/8/1608:47:12

ジャビットのぬいぐるみ人形を引きずって歩くのは○神ファンです。
引きずって歩くだけでなく、首吊りのようにDパックにつけていたのを
見たときは怖かったです。

東京ドームでの巨人のラッキーセブンの少年少女達によるパフォーマンス中、レフトスタンドで騒音をだしたりブーイングで妨害した、、

私はこの場面にはいませんでしたが、これは質問者様の認識違いだと
思われます。相手のラッキーセブンの際、自分たちの応援をするような
おバカはロッテ応援団にはいません、他球団と間違えてはおられません
か、、できればその時の動画などを添付いただければと思います。

ロッテファンはここを日本だと自覚し郷に入れば郷に従え精神を持つべきですよね

時々このような認識の方がいるのですが、ロッテは日本の企業ですよ
韓国でも大企業ですが、ロッテ自体は日本の企業です。このような書き込みは外国人(企業)差別にもなりかねません、慎むようにしていただきたいと思います。

追記

私も現場にいませんでしたし、動画もないのでなんとも言えませんが、
ロッテ応援団は相手の応援もリスペクトしますし、私が見ている限りは
相手の応援にかぶる応援をするのは、ロツテの投手がピンチの時の
名前のコールだけです。←これは他球団もみんなやっているし許して
いただきたい。

ましてや少年少女が出ているのに妨害するような行動は絶対にしな
いはずです。 考えられるのは、この時ロッテの応援を真似した応援を
巨人応援団はしていなかったでしょうか? これならばブーイングもある
かもと思います。ロッテファンは巨人の応援パクリにはシビアに対応する
ことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2012/8/1802:48:01

巨人はロッテ様様です(笑)

ロッテがいなかったら巨人はタオル回し、ビッグフラッグ、絶対勝つぞオージャイアンツ、手拍子応援がなかったから。

小学生の時、巨人戦行って応援がロッテだったからビックリした。

2000年ぐらいの話。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる