ここから本文です

女優さん俳優さんの泣く演技について気になったので質問です。 最近の女優さん...

per********さん

2012/8/1423:46:41

女優さん俳優さんの泣く演技について気になったので質問です。

最近の女優さん俳優さんは泣く演技のときめったに目薬を使ってませんよね?

目薬だと不自然な流れ方をするのですぐ分かりますが、最近はワンカットで涙が出る前からじわじわと涙が出てきて落ちるまで映ってたりするので本当に泣いていますよね。

これがとても演技のうまい役者さんなら違和感なく見れるのですが、
モデル上がりだったり新人だったりする役者さんで普通の台詞を言っているときはそんなに上手い感じがしないのに泣くシーンでは自然に泣いている人が多くて不思議です。

最近の役者さんは泣けることが前提ということでしょうか?
それとも最近は目薬以外の方法で何か簡単に涙を流せるものがあるのでしょうか?

補足前置きが長くて質問が伝わりにくかったと思いますのでまとめます。

・最近は役者として活動するためには皆泣けることか前提なのでしょうか?

・自力で泣く、目薬を使う以外で涙を流させる方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,911
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2012/8/1522:08:10

目薬に油が入っていて
ゆっくり流れる様になっていたり

泣けるまで現場が動かずに
役者さんの涙待ちになることもあるそうです

質問した人からのコメント

2012/8/21 17:27:41

やっぱりそういう感じなんですね!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2012/8/1623:06:30

役者でなくても、本物の涙を自由自在に操れる人って
普通にいるんじゃないでしょうか・・・。

かくいう私も、泣こうと思えば5分くらいもらえたら泣けますが。

どちらというと、何不自由なく幸せに暮らしてきた…のとは真逆、
苦労しまくって、泣くこと以外なにもできないくらいの毎日、とか
体験している人だったら、その当時の気持ちを思い起こせば、
すぐに浸って泣けると思います。

kye********さん

2012/8/1500:05:32

確かに凄いです。

共演者の裏話で泣けなくて大変だったって大分経って良く聞きますよね??

お隣りサンの韓国ドラマ、映画も日本の女優もビックリするぐらい泣きます…
これでもか~って言うぐらい泣きます。

やっぱし女優魂で泣けると思う。

でも泣いたら化粧が落ちたりするから目薬(涙に近い水分)もあると思ってます…

Yahoo!知恵袋 特別企画