ここから本文です

ジュースや缶コーヒーなど糖分を摂るとイライラくるって本当ですか?

ass********さん

2012/8/1510:13:30

ジュースや缶コーヒーなど糖分を摂るとイライラくるって本当ですか?

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

編集あり2012/8/1511:22:28

糖質(糖分)を過剰に摂取すると、血糖値は急激に上がります。血糖値を下げるために、すい臓からインスリンを分泌します。インスリンは血糖値を下げる唯一のものです。

急激に血中のブドウ糖が上がった場合は、血糖値を下げるため、すい臓がからインスリン分泌し、血糖値が急激に下がり過ぎてしまうことがあります。次は下がり過ぎた血糖値を正常値に戻すために副腎髄質というところから、「アドレナリン」と「ノルアドレナリン」などが分泌されます。血糖値の乱高下と言います。

この「アドレナリン」は、大脳を刺激して、怒りや不安、イライラなどを引き起こすことがあります。

質問した人からのコメント

2012/8/15 20:26:53

成功 なるほどほどほどならいいんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rh7********さん

2012/8/1511:36:49

では、あなたは何かしらの糖(糖質)を摂ったらイライラするのですか?
例えば、ご飯100gあたり36.8gが糖(糖質)ですが、ご飯を食べたらイライラしますか?
健康体なら、高血糖にも低血糖にもなりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる