大学受験勉強について 現在高校三年の受験生です。 いろいろと忙しく最近大学受験勉強を始めたました。 志望大学はおそらく日本大学になると思います。できればもう少し上にいきたいんですけど・・・・(^_^;)

大学受験勉強について 現在高校三年の受験生です。 いろいろと忙しく最近大学受験勉強を始めたました。 志望大学はおそらく日本大学になると思います。できればもう少し上にいきたいんですけど・・・・(^_^;) 今やり始めた参考本は 数学 基礎問題精講 数学 カルキュール数学 (基礎力 計算力アップ問題集) 英語 速読英単語 FOREST 桐原1100 物理 物理のエッセンス 以上の通りです。 ですが物理のエッセンスやたまに基礎問題精講の問題で「?」と思う問題がたまにあります。 このまま以上の参考書を進めたほうがいいのでしょうか? また参考書を変えたほうがいい場合はどんな参考書のいいでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。m(__)m

大学受験230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

問題ないと思います。 あれこれ考える時間がもったいないですので、とにかく勉強を「始める」ことが大事です。 どんな勉強法でも、本気でやれば結果なんてあとからついてきます。 まず「始める」ことが重要。このことがわかっていない受験生が多いのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2012/8/19 4:42