ここから本文です

D505iを使用しています。 vodafoneの携帯に画像を送信すると、先方では画像のサイ...

i_l********さん

2006/9/408:55:31

D505iを使用しています。
vodafoneの携帯に画像を送信すると、先方では画像のサイズが小さいままでしか表示されません。
壁紙サイズで表示できるようにする方法はありますか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2006/9/409:37:48

ドコモのmovaから画像を送信する時は、
iショット(S)かまたは(L)のサイズしか送信できません。

壁紙サイズの静止画は(S)に縮小されるので、
QVGAサイズを(L)として送信を試みる必要があります。
が、
それでも相手に縮小されて表示される場合は、
サイズ自体が対応していない、という事で、残念ながらあきらめるしかありません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/ishot/index.html

質問した人からのコメント

2006/9/5 09:42:13

降参 iショット(L)サイズでの送信もしてみましたが、やはりムリでした。
残念ですが、仕方ありません。
ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp3********さん

2006/9/410:09:41

ドコモは大きいサイズの画像は送れませんから

送りたいなら「ななメール」の転送サービスを使うのがいいですね

簡単です アドレスの「ne」の前に「7」を付けるだけです。
料金も何も入りません
ためしに自分に送ってみてください 仕組みが分かります

なな☆メ~ルは、相手のメールアドレスの"ne"のあとに"7"をつけて送るだけで、各社ケータイ間で画像のやり取りが可能になる登録不要・無料のサービスです。つまり、簡単にドコモに写メールできたりします。あと、ドコモでロングメールを分割受信できたりもします。

こんな感じ…
~@***.ne.jp



~@***.ne7.jp