ここから本文です

警察の監察官と話す方法

jft********さん

2012/8/1517:51:10

警察の監察官と話す方法

県警の監察官と話す方法を教えてください

県警に電話して監察官に代わってくださいと頼んでも無理なんです

若しくは、警察庁で県警に指導や注意、警告などが出来る部署でも構いません

よろしくお願い申し上げます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,100
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/8/1518:40:16

直接ではなく、郵便ではいけないのですか?
郵便でしたら、「○○警察本部警務部監察室 監察官 宛」やその警察本部を管轄する「○○管区警察局(△△)監察局 監察官 宛」、「警察庁長官官房 首席監察官 宛」とかでしょうか。
内容によっては(警察官がきちんと職務を執行してくれないなど)、公安委員会への苦情申出制度もあります。

質問した人からのコメント

2012/8/16 21:32:27

一安心 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2012/8/1520:55:16

警察の不祥事を仲間の警察官の上司に訴えても無駄な事くらい知って置いた方が良いですよ。
動かぬ確実な証拠でも有れば何とかなる可能性もない訳では無いですけど。

警察にクレームをするのなら、警察に予算を付ける県や国の議員経由でする方が確実で、効果が期待出来ます。