ここから本文です

弟が夏休みに入り、ニコニコ動画を見たりメールをして一日6時間はパソコンの前に座...

www********さん

2012/8/1520:15:23

弟が夏休みに入り、ニコニコ動画を見たりメールをして一日6時間はパソコンの前に座る生活をしています。

毎日親がパソコンのしすぎと注意するのですが、それで6時間なので注意しなければ9時間はいじっている

だろうと思います。

自分が使いたい時は代わってくれるのですが、ずっとイヤホンを耳につけパソコンの前に座る姿は腹が立ってしょうがないです。

ご飯の時間になって呼んでいるのにPCから離れず、自分がほとんど食べ終わった頃に食べ始めます。

ニコニコ動画中毒でメール依存症なのでしょかね。

これで更に目が悪くなって受験に落ちたりすれば自業自得で済むのですが、自分のイライラが止まりません。

どうしたら良いでしょうか。

解決策をお願いします。
気にしなければいいのですが、リビングにあるので自然と目に入ってしまうのです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

2012/8/1521:53:08

わたしの弟も12時間くらいPCの前を陣取っています
CDのケースとか雑誌などをプリンターやスキャナの上に積み上げ、いつも崩れてきます
崩れても平気でそのままです
またその上にチラシやら漫画やらを積み重ねるだけです
棒付きアイスを食べるんですが、食べ終わったアイスの棒をキーボードの横とかに置いたままです
お菓子の袋もそのままです

自然と目に入るので イライラがとまりません

そこで解決策なのですが、
もめても構わないなら
PCにロックをかけるか、面とむかって 気に入らないこと(食事の件とか)を具体的にあげて話合いにもっていく

もめずに解決するなら
自分用にPCをもう一台用意する(ただし費用は自分もち)

それか夏休みがおわるまで・・・辛抱する
それか自分が独立するまで 辛抱し、独立したら疎遠になる。
(多分この調子だとPCの件以外にも 腹が立つことはたくさんあるのかもしれません)

本当は時間で区切るなどして仲良くシェアするのがイチバンですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる