ここから本文です

PSPのクラナドで 相楽美佐枝の光の玉が何回やっても取れません。猫探しのイベント...

rab********さん

2012/8/1523:35:48

PSPのクラナドで 相楽美佐枝の光の玉が何回やっても取れません。猫探しのイベントは起きてます

補足srwratmanさん 攻略の順番は渚が先なのでそのせいでしょうか?その場合どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セイさん

編集あり2012/8/2000:58:03

一応条件を確認

・美佐枝ルートのエンディングを見ているか
・智代ルートの4/15・4/17・4/18に美佐枝さんに話しかけているか
・智代ルートの5/11に美佐枝さんを手伝ったか(猫探しでてるならこれはやってるはずですよね)

これで取れるはずですが・・・
美佐枝ルートエンディング見てないとか、ないですよね?

<補足>
このゲーム、詰んでやり直しとかありえないですよ
Afterstoryに入るときに光の玉を全部消費、もないです。(光の玉を持って風子→渚(幸村)の順でクリアすると1個消滅するというのはありますが、これは後で風子の光の玉として戻ってきます)

で、興味深かったので、いましがた、NewGameから渚→美佐枝→智代の順でやってみました。
結果、智代ルートの5/11にちゃんと美佐江の光の玉出ましたので、渚を先にクリアしたのが理由ではないと思います。

考えられるとすれば、「取れているのに気付かなかった」あたりかなあ・・幸村あたりで消滅してるとオープニング画面の光の玉の数変わってないように見えるし・・

とりあえず、このままやり続けてAfterに行けるか試してみるか、潔く最初からやるか・・でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srw********さん

編集あり2012/8/1623:11:45

ネタバレになってしまうかもしれませんが、光の玉を全部集めてから渚を攻略すると光の玉を全部消費されてafterstoryの項目が解除されます。 (afterstoryでも、また光の玉を集める事になるので…)
今の状況だと中途半端な状態でやってしまったので、残念ながらデータを消してやり直すしかないと思います。

自分もそれでやり直すハメになったので…