ここから本文です

ビル・エヴァンスはスルメですか?

jaz********さん

2012/8/1614:40:47

ビル・エヴァンスはスルメですか?

かめばかむほど味が出る?

閲覧数:
560
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1617:36:44

ビル・エヴァンスはスルメではありません。
ソフトさきいかみたいにすぐに味がしなくなってきます。

そんな時はほかのジャズ(モダンジャズでも現代でも)を聴くといいです。
とても新鮮に聴こえてゴキゲンです。「ワルツ~なんてもう聴いちゃいられないね」と思うことでしょう。

ようやく、「最近ちょっと飽きてきたかな。たまにはエヴァンスの辛気臭いピアノでも聴いてみるか」と思えたら、おもむろに取り出してみてください。

すると前よりも噛みごたえのあるジャズへと変化していることにハッとするのです。

ビル・エヴァンスはスルメではありません。
ソフトさきいかみたいにすぐに味がしなくなってきます。...

質問した人からのコメント

2012/8/19 12:17:50

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2012/8/1815:16:45

一夜干しのスルメです。

赤城忠治さん

2012/8/1711:53:24

エバンスはスルメじゃありません。
れっきとした人間です。ちょっとなよなよ
してるかも知れませんけど、オカマじゃないし。

エバンスはスルメじゃありません。
れっきとした人間です。ちょっとなよなよ...

baf********さん

編集あり2012/8/1709:47:22

あなたは投票ですか?

考えれば考えるほど答えが出ない?

No cover, no minimum
http://www.youtube.com/watch?v=zqicVumaHTE

ker********さん

2012/8/1702:00:23

私はスルメだと思うな。さっぱりした?実は温かみのあるスルメ。