ここから本文です

松井知事はどうですか

chuctumsmilebrendingtesterさん

2012/8/1615:52:48

松井知事はどうですか

補足paytonplace917さん

自分だけでなく人にも分かるように書くことは肝心です。

最低限失礼のないことば遣いができるようになることは肝心です。

「取らぬタヌキの ”皮” 算用」と言います。
ことわざは正しく使えないと無知を露呈して逆効果であると理解することは肝心です。
上記2つがちゃんとできるようになるまでは、ことわざ・慣用句の類は背伸びして使わないほうがいいと思います。

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/1620:53:05

頭悪そうですよね。どうせ世襲の府議上がりでしょう。
大阪は日本で第二位の大きな自治体ですが知事のインテリジェンスは47都道府県のうち最下位といっても過言ではないでしょう。大阪は漫才師や闇金弁護士などいかがわしい知事を受け入れる土壌があるのはやはりヤクザが多いためでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1616:05:33

今日の態度で、彼は知事としての自覚が足りなない。酒で連休中か!
橋本の影で、なんやごまかしそうなタイプ。身なりがヤクザ。たかじんで見たが、コメントが原稿にあるママな感じ。
「取らぬタヌキの胸算用」です。