ここから本文です

宝くじ(その他のギャンブルでも可)で高額当選した方へ、その当選金を何に使いま...

smi********さん

2012/8/1620:20:45

宝くじ(その他のギャンブルでも可)で高額当選した方へ、その当選金を何に使いましたか?

ロト6で、2等1回、3等3回、合計4回の高額当選をされたそうですが、その高額当選した賞金を何に使いましたか?

・億単位の賞金を手にし、仕事を引退し、自分が食べる分にも満たない家庭菜園や魚釣りをしながらのんびりと自由気ままに暮らしている?

・千万単位の賞金を手にし、家や子供の大学の授業料などの現実的な支払いに充てた?

・百万単位の賞金を手にし、憧れだったスポーツカーなどの車を買った?

・あるいは、数ヶ月~数年の休暇を取り、豪華客船で世界中を廻ってきた?

やりたいことは色々ありますが、絶対にやりたくないこともあります。
それは、その高額賞金が当たったときの喜び、興奮に脳が麻痺し、もう一度あの感動を…と宝くじを大量に買うようになることです。
もし、高額当選をされた方々が皆その誘惑に囚われ、全てを宝くじの購入に充ててしまっているとしたら、宝くじには夢も何もあったものじゃありません。

…どうか夢を壊さないで…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2012/8/1621:28:03

確かに宝くじはパチンコと同じ様に依存性が高いものだと思います…(^_^;)

だけど…
私の場合は依存のリミッタは外れていませんよ…
わざわざ当たったお金をまた宝くじを買う程、私はお人好しではありません…(^o^)/
前回、回答した様に自分の収入に見合った購入金額を使いロト6を楽しんでいますよ!

私が2.000万円使って1.000万円が当たっているから1.000万円の損!などと憶測だけでものを言う輩がいますが私が当たっている事に対する妬みや、やっかみでそんな大金を宝くじを買うのに使う訳がないですね!話が独り歩きしているだけですね…
…ロト6は2年前以前は1回に6.000円でしたし…4年前以前は5.000円でした…なのでどこから2.000万円の話が出てきたのか…(^_^;)ヤレヤレ

また…
今までロト6やジャンボ、ナンバーズ、スクラッチで8回程、当たったお金もCクラスのベンツを買いセイコーの最高峰である金無垢の高級腕時計を買って品物に変わっていますよ!

ご心配なく!…私は当たったお金をわざわざ再度宝くじ購入にぶちこむ程、馬鹿ではありませんよ!…(^∀^)>…適度な金額で宝くじを買い…楽しむ程度で夢は持ちますが当たった人はしたたかなものですよ…

質問した人からのコメント

2012/8/16 21:54:33

ありがとうございました。
そうですよね。
競馬で結構な額を当てたときもそうでした。換金するまではあぶく銭、換金した後は俺のもん。てな感じで、したたかになれるもんだと思います。
ベンツを買いましたか、私はBMWで失敗してるので、宝くじが当たっても国産車を買うと思いますが、これからも良い夢を見させて貰います。
さて、では、これから今日のロト6の結果発表を見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2012/8/1620:38:29

それは客観的に見ても単なる妬み。

夢を壊すも何も何口購入しようと本人の勝手。

わざわざリクエストしてまで皮肉しか言えない神経を疑う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる