ここから本文です

こんなに価値観が違う旦那だとは… 旦那は 車の小さな傷や汚れては、とても気...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1620:48:31

こんなに価値観が違う旦那だとは…

旦那は 車の小さな傷や汚れては、とても気になり 煩いのに自宅の庭の木が伸び放題で汚くても 気にならず…

家がボロボロで今だにボットントイレ子供の友達も呼べません。

リフォームやるにも スーパーが遠く高台で老後が心配。子供達が高校へ通う、バイトするにも 近場には無く…

家を他に建てるにも建て売りや注文住宅は十年で外壁を張替えたり丈夫じゃないからと怒り ちゃんと大工が建てた家じゃないとダメだとか…そんな お金ないし、そんな事を言ってたら、いつまでもこのボロ屋
話にならず…頭がかなり古く困ります。
ノート型パソコンも ジャパネットで セットで安く売ってるから 子供達の為にも(学校でやったりするので)と話ても 一ヶ月に5千円ずつかかるんだぞと怒り口調で 話になりません。

時代遅れにも程があります。

皆さんは どう思いますか?

閲覧数:
340
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/8/1621:03:12

車が大事なんでしょうね・・・・
車にはお金をかけるけど、それ以外には無頓着な人
っていますよ。
たまにピカピカな高級車に乗っているのに、住んでいる
家がボロかったりする人います。

家に関しては建売であっても注文であっても、基本大工さんが建てる
ので、丈夫だと思いますよ。
反対に耐震性のない家の方が怖いです(古い家とか)。
やっぱり長く住む以上は、ある程度耐震も必要だし
今後の天災等で壊れる事もあるので、せめてリフォーム位はした方が
いいですよ。

正直ご主人様は自分が可愛いんでしょうね。
自分の事にはお金をかけるけど、家族が困っている事には
興味がない、大人になりきれてないんだと思います。

私だったら考えれないかも・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/19 07:46:56

皆さん ご意見ありがとうございました。

貧乏くじ引いた 育って来た環境が違うから 考え方が違うのも その通りなので悩みましたが…

大人になりきれてないが 一番 合ってる様な気がします。

ホント 子供が居ないなら もぅ さよなら したい位です(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mit********さん

2012/8/1722:35:46

エッチしてるしやることやってるんですね!!

a_h********さん

2012/8/1721:49:06

結婚する前に解らなかったんですか??

安易に結婚して、離婚する人が多すぎますので気をつけましょう。

ようは、車が好きなだけでしょう。それ以外はどうでもいい。

おこちゃまです。

tom********さん

2012/8/1622:47:14

結婚は他人同士が一緒に暮らすということです。

当然、他人で生まれ育った生活環境も違いますし、お互いが妥協し、協調し

あって暮らしていくから楽しい事も有り、苦しい事も有ると私は思いますよ。

お互い価値観も違うの当たり前と考えれば、自然体で接することも出来るし、

少しは気も楽になるはずです。

当然、あなたにも『これだけは譲れない』という価値観も持ってらっしゃると思うし、

ご主人さんも、そんなあなたの価値観にはついて行けないと思ってる事も有るの

ではありませんか。

こうやって知恵袋で愚痴を吐いてる位ではまだまだ大丈夫。

ノート型パソコンも本当に必要なら、何故必要なのかをご主人にあ~だからこうな

んだって説得する熱意を持って話合うことです。

多分、あなたの心の片隅に、価値観の違いから『言っても無駄だ』って気持ちが

蔓延ってるような気がします。

yuk********さん

2012/8/1622:21:44

母が離婚した前の父は、高級車を購入していました。何年か乗ったら、また新車を購入‥ 他にはオーディオなど、電気器具などが大好きで沢山購入していましたね‥

住んでいた家は、母が土地も家も購入しました。
母もしっかり働いており、父とお給料の変わらなかったので出来たことでしょうが‥
父は、お給料もボーナスも自分の為だけに使う人でした。

そんな2人は、3年ほど前に離婚し、私は母と暮らしています。
今度は私がローンを組み、この春新築したので、父の思い出がある家は土地ごと売却しました。

家族が出来ても変われない人は一生、変わりません。

人生を長い目で見て、質問者様にとって良い方向になるように、しっかりと考えていってください。

hes********さん

2012/8/1621:04:25

完全な自己中心的な性格です。性格は一生直りません。貧乏くじを引いたと諦めるか、出直すかどちらかでしょう。