ここから本文です

マカフィーでトロイの木馬が検出されました その後、従い再起動し、自動的に...

numance7さん

2012/8/1716:16:35

マカフィーでトロイの木馬が検出されました


その後、従い再起動し、自動的に削除されましたと出るのですが、再び検出されましたと表示され、再起動、 自動的に削除されましたの繰り返しです

ZeroAccessと言う名称らしいのですがまずどうすればいいでしょうか?

今の状況では感染はしてはいないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,028
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1717:06:44

マカフィーのサポートに問い合わせる事をお勧め致します。
マカフィーサポート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/forpc.asp

因みに、ゼロアクセスとは、ルートキットの名称ですね。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120809/1344516869

個人的には、一度リカバリして、脆弱性対策を実行される事をお勧めいたしますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1717:10:39

>ZeroAccess

脆弱性対策を怠っていましたね?このマルウェアに感染される方が増えています。検出パスはwindowsのシステムフォルダではありませんか?

http://www.mcafee.com/japan/security/virXYZ.asp?v=ZeroAccess

ルートキット型のマルウェアです。MBRの修復まで必要とのことで駆除は困難でしょう。

リカバリを選択されたほうが賢明ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。