ここから本文です

代引きの荷物を頼んで いるのですが荷物発送先の住所を配達業者に頼んで別の住所...

gam********さん

2012/8/1719:45:50

代引きの荷物を頼んで
いるのですが荷物発送先の住所を配達業者に頼んで別の住所に発送する事は可能なのでしょうか?
解答の方よろしくお願いします。

補足宅配業者は佐川急便です
早めの解答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2012/8/1809:11:47

サガワでも一緒だと思いますが、発送元からの依頼でなければ難しいと思います。

業者さんが直接運送料金」を払ったお店の指示でなら、変更可能だと思います。

「お金を払っているのは買う側でしょ」という声が聞こえてきそうですが、事務手続き上で考えると、上記のようになります。

*一度配達後、留守で再配達というのであれば、ご希望のようにすることはできると思います。
*発送元(質問者さんが買われたお店とか)に連絡して、受取先変更というのは可能です。
どうしてもということであれば、品物を買ったお店に連絡しましょう。

上記の考え方は、どこの配送業者さんでも同じようなものだと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/18 09:28:38

感謝 丁寧なご説明ありがとうございます。

実は引っ越しをして予約注文した時の住所と今の住所が変わってまして…
お店側に連絡を入れてみますね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる