ここから本文です

イタリアの真実の口はいついっても誰であっても手を入れて写真を撮れるものなので...

wac********さん

2012/8/1720:11:26

イタリアの真実の口はいついっても誰であっても手を入れて写真を撮れるものなのでしょうか?

補足予約などを行えば可能ということでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2012/8/1722:10:43

ガイドブックには開場時間が9:00~13:00、15:00~18:00となっています。
「真実の口」はサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の入り口回廊に置いてあります。
時間外には鉄柵が閉まるのだろうと思いますが鉄柵越しに見ることはできます。
私が訪れたたときは観光客が自主的に順番を守って記念撮影をしていました。触るのも自由です。
入場料は無料で係員らしき人物も見当たりませんでした。
イタリア人の観光ガイドがくると我が物顔でその場を取り仕切り、自分の客の撮影が終わると風のように去っていきました。
義務ではないのですが見学したあとは同教会にいくらかでも寄付をすべきかと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/18 09:43:55

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2012/8/1722:01:24

無料だったと思いますよ。
数年前クソ暑い7月、迷いながらやっとの思いでたどりついたら、長蛇の列でした。
昔は道にあった下水道の入口だったそうです。
そう思うと並ぶのが馬鹿馬鹿しくなり写真を撮らずに帰ってきました。

写真右上:パフォーマンスなのか物乞いなのか、中身はたいていアラブ人
下:コロッセオにいた極真空手一家(ロシア人)

無料だったと思いますよ。
数年前クソ暑い7月、迷いながらやっとの思いでたどりついたら、長蛇の列でした。...

どさんこさん

2012/8/1721:49:47

祝日は閉まってましたよ。

me_********さん

編集あり2012/8/1807:42:58

列んでいて警備員?みたいな人も居た気がするので
夜などは閉まってると思いますよ。

勝手に触れる感じではなかったです。


補足
無料ですが予約はできないと思います。
観光名所なので列ぶのは仕方がないですよ。
柵があって列ばないと写真も撮れない感じです。
柵というか金網かな