ここから本文です

民放のフィギュアスケート試合の放送 嫌だと思いませんか?

mam********さん

2012/8/1720:12:31

民放のフィギュアスケート試合の放送 嫌だと思いませんか?

同じ演技を 何度もリプレイしたり ゲストの浅い感想とか 聞きたくないのです。
フレームアウトも嫌だし、カメラワークも悪いと思いませんか?

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/8/1720:33:10

はい。嫌です。
抗議もありそうなものですが、不思議なくらいよくなりませんし。
今あってる世界陸上にしてもバレーにしても、不評な演出は全然改善されていません。



変なキャッチフレーズつけるのが嫌。

キムと浅田しか出場していないのかというくらいの過剰なライバル演出も嫌。

「浅田選手の演技をもう一度」やるくらいならカットした選手の演技を。

フィギュアを大きく取り上げてくれるのはいいことだけど、何でも過剰すぎます。人気があるのも良し悪しですね。視聴率至上主義、金儲け主義の大人たちに翻弄される選手たちがかわいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

編集あり2012/8/1723:35:22

私も嫌ですね。
・スケートに関してど素人の芸人や女子アナにコメントさせる
・女子シングルの場合は成績に関わらず特定の選手を大きく取り上げる一方でそれ以外の選手の存在は無視に近い
・選手の演技を削ってまでも意味の無いクリップを挟みまくったり、贔屓の選手の演技をリプレイしたりする
・女子シングルの技術解説の歯切れが悪い

カメラアングルについても色々不満はありますが、外国の開催地のテレビ局による場合もあるので、ここでは省きます。

やはりNHKがいいですね。でも一番好きなのは英ユーロスポーツです。あの放送を日本で見られないものか…。

jef********さん

2012/8/1721:11:26

嫌ですけど、自分がスポンサーでは無いので選手に失礼なことをしない限りは何もしません。
NHKと有料放送に対しては金を払っているので意見は出しますが。