ここから本文です

竹島問題 韓国領土

アバター

ID非公開さん

2012/8/1721:46:54

竹島問題 韓国領土

どなたか韓国が竹島の領土だと詳しく説明してくれているサイトをご存じの方いますか?知っていたら教えていただけませんでしょうか?ニュースで出てくる韓国人・中国人は「うちらの領土だ」ばかりしか言わないので詳しくそっちがたの言い分を読みたい、または聞きたいのです。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2012/8/1721:51:10

竹島(独島)が日本の領土だと↓韓国政府は知っている。
http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM&feature=colike
アメリカも韓国の領有権を認めていません。
それで韓国は、オランダ・ハーグの【国際司法裁判所】を拒むのです。

◆ポツダムを受諾した日本が、後に連合国側と【サンフランシスコ平和条約・1952年(昭和27年)4月28日:発効】に同意し調印した事で、「日本の領土の範囲は国際法上確定している」のです。
また調印したからこそ、日本は独立国として国際社会に復帰出来たのです。
★【サンフランシスコ平和条約】★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E...
①日本の領土の範囲、
②外国軍隊の日本駐留、
③極東国際軍事裁判(東京裁判)の受入れ、
④賠償請求権を原則として求めない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kazさん

2012/8/1722:23:01

トクトもちろん韓国領ヨー、たから警備隊常駐してるしー。。。

歴代の日本政府がそれをスルーしてるからダメなんです。

でも…竹島や尖閣はまだ可愛い。北方領土は近い将来、また日本に愛国心が芽生えた時、武力で奪還するほか無くなりつつあります。