ここから本文です

スマート、フォーフォー 街で見かけましたが、いい雰囲気でした。 この車どう...

s70********さん

2006/9/517:19:16

スマート、フォーフォー 街で見かけましたが、いい雰囲気でした。

この車どうでしょう?

買ってもいいでしょうか?

長所、短所など 教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/517:53:46

ぶっちゃけ・・・。

プラットフォームは三菱のコルトです。
ボンネットを短くして、ワンモーションフォルムにするとコルトそのままです。エンジンも三菱と共同出資の会社で製作されたコルトのエンジンのハイオク仕様にしたパワーアップ版だったと思います。
ハイオク専用ですし、コンピューターのセッティングも加速重視ですので、走りの面ではコルト以上、コルトラリーア-ト以下です。

しかし、コルト自体は出来が良い車なので、町乗りの足から高速道路の巡航までこなしてくれます。意外としつけの良い車です。とくに、コンパクト中でも高速の巡航はレベルが高いです。

フォーフォー自体、そのコルトベースなので仕上がり自体非常に良く、コルトに足りない、デザイン性と走りをマッチさせたある意味、次世代コルトの手本のような車です。一度試乗されて、気に入ったのであれば問題なく乗れるレベルだと思います。

短所は、コルトベースと言うことを知ったとたんに三菱アレルギーの人はダメでしょう。逆にそれならコルトを買った方が安いと感じる人もいると思います(輸入車コルトと考える人は特にでしょう)。

一度、コルトとフォーフォーの両方を試乗してみてはいかがでしょう。コルトが良いと感じるかフォーフォーが良いと感じるかはその人しだいですが、比較対照には一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecy********さん

2006/9/517:56:44

長所、あのベンツのお店で車を買える、三菱との提携が解消になったらしく次期モデル以降の開発も不明で
希少車になる可能性がある。あの三菱ではなく外車を気取れる。
短所、同じ1.3Lの最上級グレード同士でコルトとの価格差が約63万円と大きい。
にもかかわらず、どうでもいいチョッとした装備が付いててあとは内外装が違うだけで他はあまり変らない。
スマート社のコンセプトとして弟のフォーツーの存在価値に遠く及ばない。
好感を持たれたのに言い過ぎたかもしれません。
中身コルトとはいえ相違の内容からしてこの価格差はチョッと、と感じる私の単なる主観という程度の参考に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる