ここから本文です

女性への誕生日プレゼントに対して意見を下さい。 好きな女性がいます。 そ...

cri********さん

2012/8/1801:53:08

女性への誕生日プレゼントに対して意見を下さい。

好きな女性がいます。

その女性も僕の好意に気付いています。

その女性が再来週に誕生日を迎えます。

僕も女性も29歳です。

その女性への誕生日プレゼントに考えてるのは、女の人が寝る前にペタペタと顔に付ける化粧水?乳液?あんまり商品名は知りませんが、そんな商品をプレゼントしようかと考えてます。

ドモホルンリンクルだとかSK=Ⅱとかかな。

ファンデーションとかの化粧品だと、女の人は「こだわり」がありそうだから止めといた方が無難だと思うので。

もう大人の女性ですから、喜ばれるかなと思って。

僕が彼氏ならもっと踏み込んだ商品でも大丈夫だと思いますが、ただの友達ですから。

それに知り合って日は浅いです。

半年ぐらい前です。

何度か遊びに誘ってはみました。

しかし『最近は仕事に追われていて男の人と遊んだりする時間を作る気がしない』とバッサリと断られてます。

そんな「男友達」からのプレゼントとして妥当でしょうか?

それとも「やり過ぎ」でしょうか?

アドバイスをお願いします。

補足たくさんの回答ありがとうございます。

今のところ皆さんに基礎化粧品はバッサリと否定されてるのでナシですね。

痛い目に合う前に教えてもらって助かります。

ただ少し気になったのですが、そもそも『付き合ってもいない男性からプレゼントを貰うのが困る』のでしょうか?

それも素直に教えてもらえると助かります。

本当は映画や食事とかに誘うのが無難ですが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0e********さん

編集あり2012/8/1807:39:44

捕捉拝見致しました。

自分も少しは好意がある男性からなら、嬉しいですが、そうでなければ、迷惑です。友達歴が長くて、本当に仲良しならまた違いますが。
デートの誘いを過去に断られていることを考えると、遠回しに拒否されているのか、本当に忙しいのか分からないので、微妙ですね(^-^;

今年は、共通の仲良しのお友達を集めて、みんなでお誕生日パーティーをするなどして、みんなからとして何かプレゼントするっていうぐらいにしておいて、個人的にプレゼントするのはもう少し関係が前進できたらにするっていうのは、いかがでしょうか?
共通のお友達がいない場合は、今年はメールや電話などで、おめでとうを伝えるだけとかでもいいのかもしれません。
で、後日お祝いとして食事でもいかが?など誘えたら良いのではないでしょうか。

化粧品は「なし」です。
肌に合う、合わないがあるので、やめたほうが無難です。

どうしても、そういった類いのものをプレゼントしたいなら、これも好みがあるので微妙ですが、香水などのほうがいいかもしれません。

でも、仕事で使えそうな物とかが無難な気がしますが。

もしくは消費できる、ちょっとお高めなワインやシャンパンなどはいかがですか? 時間ができたら、一緒に飲もうよ的な誘いにもなるかも?

質問した人からのコメント

2012/8/24 17:10:01

感謝 大勢の方から御意見を頂き感謝しております。どなたの御意見も非常に参考になります。一番に御意見を頂いた貴殿をベストアンサーとして指名させて頂きます。ゆっくりと時間をかけて少しずつ仲良くなれるように努力します。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/8/1803:50:53

つき合っていない男性からプレゼントをもらうことは特に困ることはないと思います。

ただあまり高価なものや感想に困るものは避けたほうが無難でしょうね。

もし私だったら頂いた男性の誕生日に値段が同じくらいのお返しをするのでせいぜい5000円以下くらいのものがよいのではないでしょうか?

化粧品類をあげたいのであればジルスチュアートやボディーショップ、ラッシュなどのボディークリームや石鹸類はどうでしょうか?

使わなくても飾れたり邪魔にならないものはいいと思います。

h_d********さん

2012/8/1802:23:39

彼氏でもないひとからプレゼントをもらうのは、正直困りますが…

スキンケア用品は、他の方の解答と同じ理由で、無しだと思います。

美容系なら、
ボティもの、ハンドクリーム、バスグッズ等なら、消耗品で良いかと。
ロクシタン、ラッシュあたりでしょうか。
香りもいろいろあるので、
店員さんに相談してみてください。

kit********さん

2012/8/1802:18:24

ドモホルンリンクルやSK=Ⅱは50代~のイメージがありますのでもらったらちょっとガッカリしちゃうかもかもしれません。
アクアレーベルの赤なんかがいいのかもしれませんが選ぶのが難しいですね。
敏感肌や油肌、乾燥肌など人それぞれ肌質が違うので肌質で該当する品が変わってきます。
他の物が良いかもしれません。

umi********さん

編集あり2012/8/1802:45:54

化粧品は彼女が普段使っているメーカーのものなら喜ぶと思いますが、そうでないのなら違うものにした方がいいかも。

化粧品ってどれでもいいってわけではなく、今まで色々試してきて、今自分の肌に合っているものを使っている人が多いと思います。

なので、普段使っていないものを貰っても、迷惑になる場合もあります。

私の場合ですが、RUSH、BODYSHOP、ロクシタンなどの入浴剤やボディクリームとかを貰ったら嬉しいですね。

補足を読んで☆

あまり高価なものだと、お返ししなくてはと気を使わなくてはならないので、負担にならない程度なら良いのでは?

女友達ですと、300円~500円の入浴剤やルームサシェ(匂い袋)、アロマキャンドルをあげたりしますよ。このぐらいの金額なら気にしないで受け取れると思います。

rin********さん

編集あり2012/8/1812:44:37

付き合ってない人から化粧品を送られることは重いので、やめたほうがいいです。

化粧品によっては肌に合わなくて荒れることもあります。

彼氏でもない人から貰うなんて、かなり微妙…。

金額的にも高価であればあるほど、重たく感じます。

1000~3000円くらいで、バスセット(ハウスオブローゼ)やハンドクリーム(ロクシタン)などの消耗品がいいと思います。

フレーバーティーが好きなら、他の方が言われていたルピシアの他に、マリアージュフレール(ここはマルコポーロが有名ですが、ウェディングインペリアルもなかなかいい味していておすすめです)もいいと思います。

手軽なお菓子なら、石村萬盛堂のマシュマロが美味しいです。

まずは個人的に仲良くなることが先だと思います。

個人的な誘いをかわされているにも関わらず、高価なプレゼントを貰うと…正直面倒だと思ってしまいます。

補足を読みました。

彼女の性格にもよりますが…私なら、面倒だと感じている人から、プレゼントを貰うと、より面倒だと思ってしまいます。

プレゼントを貰いっぱなしにもできないので、主さまの誕生日にも何かプレゼントしないといけないかなと煩わしく感じてしまうかもしれません。(が、あまりに面倒だとプレゼントなしでメールだけで済ませるかもしれません。それで察してくれという意味を込めて。)

彼女が遊びに応じてくれるなら、プレゼントはありだと思いますが…

遊びにすら応じないのであれば、メールだけにするかな。

でも主さまがガンガン押していきたいなら、「仕事の合間にこれで一息入れて。誕生日おめでとう」と言って、紅茶かお菓子(1000円程度)を渡すと思います。(それ以上だと私なら負担に感じるので)

もしかしたら仕事が本当に忙しいのかもしれませんが…どちらにせよ遊びに応じてもらえない以上、長期戦を覚悟しないと難しいと思います。

自分の誕生日を祝ってくれる人は、年齢が高くなるにつれて、少なくなるので、祝ってくれること自体は嬉しいと思います。

「誕生日を祝いたいから、空いている日を作ってほしい」と言って、相手が「ちょっと無理…」というなら、「友人の●●も連れて行くし」と返信したらいいと思います。

いきなり2人でデートっぽいと、相手も困るかもしれないので、グループ→2人を目指すのもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる