ここから本文です

エステ・脱毛店員さんにお聞きしたいです!

cgc********さん

2012/8/1802:39:24

エステ・脱毛店員さんにお聞きしたいです!

私は体型がかなり大きくエステや前進脱毛へ通うにも
ほとんど裸を見せるのがかなり恥ずかしいです。

なんども店員さんに「太くてごめんなさい」と謝りはするのですが
当然店員さんは「そんなこと気にしないでください」「そんなことないですよ」とは
おっしゃります。

もちろん「デブ」だなんて口にできないのは知っているのですが
脱毛専門のお店なので手際もよく様々な女性のからだは見ていると思います。

「あー太いなー」「ひどいなこの体型」って思われてそれだけなら
良いのですがやはり仕事といえデブの接客をするのは嫌なのでしょうか?

これからエステにも通ってみたいのですが・・・
いわゆる肥満体型の私にとって「どう思われているのか」それが気がかりです。

「仕事」と割り切り本当に店員さんも軽く思っているだけならいいのですが・・・・

あまりにも「ごめんなさい」と私が謝るものなので最後に

「お客様、本当に気になさらないでくださいね?」とはいわれたのですが・・・・

どなたかエステや脱毛関係者の方・現在施術されている方はどう思いますか?

長文で失礼いたしました><!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/1803:31:42

過去に某脱毛サロンに勤務しましたが、そこでは太っている人はカルテにわかるように『B』(BIGの意味です)と書かれます。
また、脱毛箇所によって何分お手入れ時間を取るか決まっていて、予約スケジュールを埋めていくのですが、Bのお客様の場合は通常より時間を多くとっていました。
なので、太っている方に対応できるようになっていました。
気になさらなくて大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/21 21:08:01

感謝 カルテにそのように表記するということは他にもそういったお客様はいるのでしょうかね。太っているお客にも見慣れていてくれると安心するのですが・・・。
はい。きっとまた謝罪してしまうと思いますがその日まで少しでも減量していこうと思います^^; ありがとうございました★

「デブ 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる