ここから本文です

KOFファンの皆さんに質問です。

dep********さん

2012/8/1815:15:35

KOFファンの皆さんに質問です。

もしも、次の2チームでボス戦前の決勝戦を争ったらどうなるんでしょうか?
☆男性チーム☆
先鋒・ロバート・ガルシア
次鋒・リョウ・サカザキ
中堅・ジョー・ヒガシ
副将・アンディ・ボガード
大将・テリー・ボガード
☆女性チーム☆
先鋒・ユリ・サカザキ
次鋒・キング
中堅・リリィ・カーン
副将・不知火舞
大将・ブルー・マリー
さて、どっちが勝つんでしょうか?
ご遠慮なくよろしくご回答ください。お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2012/8/2222:54:14

ストーリー的な内容で回答します。

①勝ち抜き戦の場合
●先鋒 ロバート vs 先鋒 ユリ
実力的にはロバートが優勢。
しかしユリ相手では本気が出せずに手加減気味に。
しかしユリの格闘技センスは侮れない。
ロバートは手加減する余裕も無くなり、
隙を付かれて両者引き分け。

●次鋒 リョウ vs 次峰 キング
両者実力者だか、無敵の龍は伊達ではない。
ストイックなリョウは誰が相手でも油断は無し。 リョウの勝利。

●次鋒 リョウ vs 中堅 リリィ
リリィの実力は未知数?だが、場数が違う。
余裕を持ってリョウの勝利。

●次鋒 リョウ vs 副将 舞
実質的には3戦目だが、内容的には2戦目とも言えるリョウ。
多少の披露と忍術に翻弄され戸惑いつつ苦戦。
最後にお互いの究極奥義
忍び蜂と龍虎乱舞の同士討ちにより両者引き分け。

●中堅 ジョー vs 大将 マリー
勝者がどちらで有ろうが、マリー1人で餓狼チーム3人に勝ち抜く事は不可能。

男性チームの勝利。

②5vs5の勝利数の場合
●先鋒・次峰戦
共に①と同様の結果。

●中堅戦
どんなに手加減をしようが、素人同然のリリィにムエタイチャンプのジョーに勝事は不可能。

●副将戦
同門の忍術対決。
忍術に骨法を融合した ストイックなアンディが有利。
…だが 恋人?である舞とは心理的に闘い難く、舞が女の武器を利用し、戸惑ってるアンディに舞の逆転勝利。

●大将戦
互いに実力者だが、サウスタウンの黒幕を倒した伝説の狼の強さは衰え知らず。
テリーの貫禄的な勝利。

3勝1敗1分で男性チームの勝利。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2012/8/2008:42:34

・・・これ、どれを参考にすりゃ良いんですか?
キャラの構成上、近いのはマキシマムインパクト?リリィはそこにしかいないし。

何を言いたいかと言うと、どれをベースにするかで全く違います。
単純に飛び道具持ちは、飛ぶのと飛ばないのとありますし。
また、連続技に超必を組み込めるのとそうでないのもありますし。
更に言えば、2002にはMAX2が、それ以降にはリーダー超必があったりしますから・・・

どっちが勝つか、って言うんであればベースを何にするかを決めてからでお願い出来ませんかね?
それくらい、KOFにはキャラ設定があるので。
*初めて参戦した年代をベースにするんであれば、確実に男性チームの方が強いですけど。

rai********さん

2012/8/1822:38:29

・・・これ、どれを参考にすりゃ良いんですか?
キャラの構成上、近いのはマキシマムインパクト?リリィはそこにしかいないし。

何を言いたいかと言うと、どれをベースにするかで全く違います。
単純に飛び道具持ちは、飛ぶのと飛ばないのとありますし。
また、連続技に超必を組み込めるのとそうでないのもありますし。
更に言えば、2002にはMAX2が、それ以降にはリーダー超必があったりしますから・・・

どっちが勝つか、って言うんであればベースを何にするかを決めてからでお願い出来ませんかね?
それくらい、KOFにはキャラ設定があるので。
*初めて参戦した年代をベースにするんであれば、確実に男性チームの方が強いですけど。