エクセル2010 罫線の線の太さを変更出来ますか?

Excel33,752閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございます(´;ω;`)←嬉し泣き(^ω^)♪結局皆さんの回答も見つつ、調べまくったところ、やはり出来ないようです。やむを得ないので、書類は一番細い線を使って作ることにしました。丁寧に回答してくださり、本当感謝②です!皆さんありがとうございました!!!

お礼日時:2012/8/25 11:20

その他の回答(2件)

0

1.変更する線を選択します→描画ツール] の [書式] タブの [図形のスタイル] で、[図形の枠線] の横にある矢印をクリックします 3.[太さ] をポイントし、目的の線の太さをクリックします http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354864.aspx#BM4 エクセルで表を作ったのに、枠線を変える方法がわからないの。印刷したときも表の枠に線が出ないわ。画面で見ると、薄い枠線が出ているのにね。見やすい表になるように、しっかりとした枠線を引くには、どうすればいいの→エクセルでは、自分で枠に線を引けば、太い線や点線にしたり、色を付けたりもできるんだよ。自分で引く枠線のことを「罫線」と呼ぶんだ。自分で引いた罫線は、印刷したときもちゃんと出るよ→罫線を引く方法を教えて→まず、罫線を引きたいセルをマウスでドラッグして範囲選択。それから、選択範囲内の任意のセルをマウスの右ボタンでクリックして [セルの書式設定] をクリック→リボンから操作する場合は、罫線を引きたい範囲を選択してから、[ホーム] タブにある [書式] をクリックして [セルの書式設定] を選べば 同じ設定画面が出るよ→[セルの書式設定] ダイアログ ボックスが表示されたわ→この画面の [罫線] タブで線を引く設定をするんだ。最初は線のスタイルや色から設定していこう→[スタイル] の一覧から選べば、太い線や二重線、点線が指定できるのね→そう。色はプルダウンして出てきた一覧から選べば OK→次に、線を引く場所を選ぶよ。セルの四辺全部を線で囲むこともできるし、下や横の一辺だけに引くこともできる。線を引く場所を指定するには、プレビュー上で線を引く辺をクリックしてもいいし、罫線ボタンをクリックして指定してもいいよ http://support.microsoft.com/kb/972209/ja 《罫線の作成》を選択する→罫線ツールバーから新しい線種を選択する→変更したい罫線上をなぞる→なぞると、その部分が新しい線種となる http://excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_each.html まず、罫線を引きたいセル範囲を選択して、選択した範囲内で右クリックし、表示されたショートカットメニューから「セルの書式設定」をクリックします→表示された画面内の「罫線」タブをクリックします→罫線を設定するには、線の種類を選択してから、引きたい場所を選択します。引きたい場所の選択は、プレビュー画面上で指定しますが、外枠の場合、専用のボタンが用意されていて、このボタンをクリックすれば4辺一気に指定できます→ここでは、ちょっと太めの線を選択して「外枠」ボタンをクリックします。すると、プレビュー画面に設定した罫線が表示されます→ここでは、表の縦線に標準的な太さの線を選択します。引きたい場所は・・・。おや?実際に引きたい罫線は3本あるのに、プレビュー画面上には一カ所しか指定する場所がありません!→ 実は、表内の罫線の設定は、本数が何本あっても、まとめて設定することになっているのです→今回の例では、縦線は全て同じ太さなので、プレビュー内の縦線の場所をクリックして、まとめて同じ罫線を設定します http://allabout.co.jp/gm/gc/297749/

0

線の太さのほかに、線の色を変ええると、大体思うような表示になります