ここから本文です

パーキンソン病は親不孝がなる? 義母に言われたのですが親戚の方がパーキンソン病を患っ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1816:21:35

パーキンソン病は親不孝がなる?

義母に言われたのですが親戚の方がパーキンソン病を患ってます。 その夫妻は実の親に 文句を言って親不孝をしていたから 自分は嫌いで なるべくしてなった病気だと。 私はその方達と深く付き合いがないので昔の事は分からないのですがつまり 私達夫婦への戒めにも捉えられました。 パーキンソン病は親不孝がなるって聞いた事ありますか?

閲覧数:
1,138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1816:30:53

なりません。


ただ、お義母様はそういう意味ではなく、「因果応報」ということを言いたかったのではないかなぁ?と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/18 16:34:18

おそらく 因果応報だという意味で言ったのだと思います。義母はその方を嫌っていたので…皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsmtsyさん

2012/8/1816:30:14

全然ありません。

脳の中の黒質にある神経細胞が減ることにより、ドパミンが減少するために起こる病気ですで、運動を円滑に行うように脳からの指令を筋肉に伝える神経伝達物質である『ドーパミン』が減少する事で起こる病気です。

今の所 遺伝とは関係しないという事ですが、遺伝と関係する例も発見されたという事で研究がされている病気です。

『親不孝するとなる』など、聞いたことありません。

sari_shiさん

2012/8/1816:27:20

そんな非科学的なこと聞いたことありません。
私の親戚にもパーキンソン病の人がいますが、ちっとも親不孝なんかじゃないです。
差別的な発言は許せないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。