ここから本文です

サプリメント、酸化マグネシウム サプリメントのマグネシウム過剰摂取(1日...

bet********さん

2012/8/1816:27:52

サプリメント、酸化マグネシウム



サプリメントのマグネシウム過剰摂取(1日の規定量以上)した副作用として、尿が出にくいなどの副作用はありますか。

補足ご回答くださりありがとうございます。尿量が減るといった副作用はマグネシウムでは考えにくいのでしょうか?

閲覧数:
1,293
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2012/8/1817:07:32

高マグネシウム血症..だるい、吐き気、吐く、口が渇く、皮膚発赤、まぶたが下がる、筋力低下、眠気、血圧低下、徐脈、息苦しい、意識がうすれる。

あとは緩下剤ですから、下痢は良くありますね。

摂取した水分が便と出ているわけですから、当然いつもより尿量は減るとは思いますが、どの程度減っているかにもよりますよね。

まぁご心配でしたら、お近くの内科をご受診下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/18 17:17:18

感謝 どこかがむくんだりしているわけではないので暫く様子を見ます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる