ここから本文です

一般的に125ccのスクーターは何キロくらいで寿命なのでしょうか? 修理や...

iwi********さん

2006/9/600:41:05

一般的に125ccのスクーターは何キロくらいで寿命なのでしょうか?

修理やメンテナンスしだいで、いつまでも乗れるという事は重々承知しているのですが、物には限度というものがありますし、125ccくらいなら直すより新車を買い換えたほうがお得という事もありますよね。

参考までに『大体これ位は消耗品の交換位で大丈夫だよ』と言う距離、年数を教えてください。

ちなみにアドレス125を所有しています。

閲覧数:
69,775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2006/9/609:52:50

乗り方で大きく左右されます。
体重45キロのかたと100キロのかたでも左右されます。
かっとび全開走行の方とゆったり加速のんびり走行で全然違います。
従いまして大変おおざっぱなイメージでの無理矢理の数字とご理解ください。
また、アドレスV125でまだ2万3万キロ以上の走行車を現物で見たことがありませんのでそれもご承知おきください。

タイヤ・・リヤ8000キロ。フロント12000キロ。
リヤブレーキシュー2万キロ、フロントパッド1万2千キロ。
ベルト1万5千キロ、ローラー(ベルトと同時かベルト交換2回目)
オイル交換3000キロ。ギヤオイル年1回、ブレーキオイル2年に1回、
エアクリーナー2万キロ。

多数のご意見があることは承知の上無理矢理記しました。
なお、エンジンは10万キロは大丈夫と考えます。
普通は「新車を買いかえた方が得」の状態は事故で壊すかフレームを曲げない限り起こりにくいと思います。
消耗品を交換し続けた方が得と思います。

質問した人からのコメント

2006/9/9 22:19:19

皆さんありがとうございました。色々なご意見を聞く事ができました。

「125ccスクーター 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2006/9/621:21:48

>物には限度というものがありますし、

限度は、
1補修部品が無い
2部品があっても修理する人が居ない
3部品があり修理する人がいるが料金を払えない
場合に修理不可能=寿命となります。
部品があり、修理する人が居て、その料金が払える限り、寿命は来ません。

bla********さん

編集あり2006/9/609:40:59

以前ホンダ・リードの3万キロをOHした事があります。
オーナーがホンダのショップから新車購入以来、純正のオイルを使ってたそうです。
ピストン、エンジン関係はキレイで問題ありませんでした。
駆動系のローラー等を交換して現在も乗ってますので、6万キロまで走るでしょうね。

ご質問の答えとしては3万キロは、普通のメンテナンスで大丈夫でしょう。
そこから先は、今までの管理で差が出るでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる