島津悦子って誰ですか?

島津悦子って誰ですか?

一般教養447閲覧

ベストアンサー

0

同姓同名に人が多く居ますがこの人? 島津悦子出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 島津 悦子(しまづ えつこ、1961年12月24日 - )は、日本の演歌歌手。鹿児島県出身。血液型はO型。所属レコード会社はキングレコードである。 来歴 [編集]静岡県でバスガイドとして活動後、1988年に「しのび宿」でデビュー。名代 富士そばの代表丹道夫の作詞提供を受けるなど、大きな支援の下にあった。現在はキングレコード専属歌手として、出身の鹿児島産焼酎の宣伝を取り入れた楽曲を発表している。 主な出演番組 [編集]島津悦子の歌謡ナビゲーション(土曜15:00〜15:30、MROラジオ) 年忘れにっぽんの歌(テレビ東京) NHK歌謡コンサート(NHK) アメトーーク! (2011年10月6日、テレビ朝日)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092570355

お礼日時:2012/8/18 23:02

その他の回答(1件)

0

NHKやテレビ東京の歌番組をよく見てる人なら分かる…。 鹿児島出身の演歌歌手です。 島津亜矢さんとは別人。。。