ここから本文です

ココスジャパン新卒採用でマイカー通勤が絶対だというのはおかしくありませんか。

syo********さん

2012/8/1901:16:48

ココスジャパン新卒採用でマイカー通勤が絶対だというのはおかしくありませんか。

ゼンショーホールディングスの中のココスジャパンという会社を受けました。
フードサービス業(ファミリーレストラン)の会社です。
それで、新卒採用者には必ず免許を取得し(免許取得については納得)、且つ通勤・仕事(店間の移動等)に使用する車を自分で用意して、仕事にしか使わない車に購入代金・その他将来にわたって維持費を支払わせ、金がない者には会社の組合ローンで資金力がない新卒の時から車の購入代金について借金を負わせるというのは今どきおかしくありませんか。
会社がリース車を用意して駐車場代だけ支払わせるのが一般的じゃないですか?
車を用意することに納得できないのであれば辞退すればいいと言われればそれまでですが。

閲覧数:
1,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/8/2120:04:24

マイカー通勤が絶対…

24時間営業の店とかは、勤務が深夜になって行き帰りの公共交通機関なんてないのがあるし。

新商品の研修とかなんて、早朝に、しかも自分が勤務している店ではない所でするし

少なからず、車がないと困る環境。

好きな車買えるわけだし、組合のローンを組ませてもらえるなんて幸せですよ。

不満なんて挙げたらキリがないから、もう少し良いところを見たらいかがですか?

それもできないなら、辞退するまでです。

質問した人からのコメント

2012/8/25 18:02:52

辞退しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サービス業 の求人情報(339,556件)

接客・サービス/その他サービス業関連職種
  • 株式会社SENCE
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 兵庫県神戸市北区山田町西下
バイトネット
清掃、サービス業
  • (株)ダスキン 中野中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中野区中央・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
サービス業の経験が活かせる 客室係のオシゴト 長期安定
  • (株)ユース 長野支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県喬木村・その他の勤務地(1)
求人アスコム
ガソリンスタンドスタッフ サービス業未経験の方でも安心...
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 新潟県五泉市
シフトワークス
サービス業スタッフ 株式会社エーレック大阪本社
  • 株式会社エーレック大阪本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜30万円
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
株式会社エーレック
【経営コンサル】小売・サービス業コンサルタント <CB-R&...
  • アビーム コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
通訳・翻訳 ★☆ITサービス業向けヘルプデスク業務!(^v...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給38万円〜42万円
  • 東京都港区
派遣ワーク
介護職・ヘルパー/西宮市/【オープニング】「究極のサービ...
  • チャーム西宮上ヶ原(2019年8月OPEN♪) 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収338.5万円〜355万円
  • 兵庫県西宮市上ケ原九番町
e介護転職
接客 サービス業【真のおもてなしを追求/未経験歓迎 】|...
  • 有限会社奥津荘 本社
  • 正社員
  • 月給19万円〜38万円
  • 岡山県
転職ナビ
アーキテクト/ITコンサルタント(物流業/サービス業 顧客...
  • フューチャー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都品川区大崎
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynt********さん

2012/8/1901:50:20

私の勝手な解釈ですが、要は会社がそこまで負担できるほど、お金に余裕がないんじゃないでしょうか?

おかしいというか、そこまでしなくちゃいけないんだ。。とは思います。ココスも店舗がある程度あるわけだし、結局車ないのは難しいかなって思います。
サービス業は移動が多いし、その度に近場に引っ越すのと車のローンだとどっちもどっちかなと。