ここから本文です

TAKAMIのブライダルインナーについて

xxx********さん

2012/8/1901:41:24

TAKAMIのブライダルインナーについて

12月に挙式をするものです。
先日1回目のドレス合わせにいってきました。
そこの式場はTAKAMIが提携でドレスの担当さんはTAKAMIの方のようです。
ドレスはなんとなくこれがいいかなーなんて思っているのがあるのですが、まだ検討中。
最後、ドレスを脱いでいる時にインナーのはなしをされました。もうここで購入するのが当たり前ですというような感じで
言われてしまい高すぎてびっくりしてしまっていて、私は気が弱すぎて怖くなってしまったので主人に言ってほかのものでもいいか聞いてもらいました。
そうすると、ほかのところのでもいいですけど、モノによってはドレスに合わなくて使えるかどうかわからないので、買ったあとあわなかったら返品出来るとこがいいですよといわれました。そんなところあるのでしょうか?

ドレスは肩ありのプリンセスラインのものになる予定です。その試着の時につけたインナーはニッパーとブラは別のものです。
見えるのは背中が肩甲骨半分くらいと、デコルテがちょっと深め(首から10センチあるかないか)くらいです。
いろいろほかのところ見ているのですが、大体大丈夫だと思うのですが、ドレスから見えないということ以外でドレスと合わないという条件はあるのでしょうか。。
予算はもう予定より30万ほどオーバーしているので、これ以上あまりかけられないのが現実です。
そこで勧められて渋々okしたものは5万円のものでした。ブラとニッパーとかぼちゃパンツみたいのの三点です。
まだ変更、キャンセルは可能だそうなのでまだいろいろ見てみたい気持ちがありますが、どこかオススメのところありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2012/8/1903:52:15

セモアのインナーですよね。

そのインナーはとても品物はいいと思いますが、高いですよね。
よほど開きの広いドレスでなければ、他の会社のインナーでも大丈夫だと思いますよ。
ドレスの開き以外だと、心配なのはずり落ちてくることが心配です。
インナーがしっかりドレスをひっかけて、さらに支えてくれるようなものでないとなりません。
(カップが丸みの帯びたものだと落ちてくるかもしれないので、セモア以外だと、とがったような形のブラで、セミロングブラとニッパーのセパレートタイプがよいと言TAKAMIの担当の方に言われました)
それかもしくは、ドロワーズだけ別な安いところで買うとか(ドロワーズはかぼちゃと言われているものだと思います)。
セモアのインナーはよくオークションにも出ています。

だいたいの感覚で、デコルテと背中のラインをおぼえておいて、他のお店で試着する際に前と後ろのドレス着用時の写真を見せて、インナーを実際つけて判断されてはいかがでしょうか。

トパーズ青山やKEA工房やアルティンティマなどのブライダルインナー専門のお店なら、多少のお直しもしてもらえると思います。
私はTAKAMIのドレスでしたが、トパーズ青山で購入しました。
同じTAKAMIのドレスを着た友人は、ピュアネット、アルティンティマで買っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる