ここから本文です

皇位継承権の順位って、今は第何位まであるのですか??

hatenakaachanさん

2006/9/610:31:21

皇位継承権の順位って、今は第何位まであるのですか??

閲覧数:
1,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2006/9/610:46:29

○皇位継承権の順位って、今は第何位まであるのですか??
●現皇室典範によれば、秋篠宮家に男子が誕生したので、以下の7名です。
①徳仁親王(1960年生)
②秋篠宮文仁親王(1965年生)
③今日誕生した男子(2006年生)
④常陸宮正仁親王(1935年生)
⑤三笠宮崇仁親王(1915年生)
⑥寬仁親王(1946年生)
⑦桂宮宜仁親王(1948年生)
という順位ですから、回答は第7位までです。

質問した人からのコメント

2006/9/7 07:53:45

降参 詳しくありがとうございました!
8位の高円宮憲仁様は、数年前に47歳で亡くなられてるのですね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei_********さん

2006/9/610:43:58

皇太子様 秋篠宮様 ★新宮様

常陸宮様 三笠宮崇仁様 三笠宮寛仁様

桂宮宜仁様 高円宮憲仁様

今日で8位までになりました。

2006/9/610:43:21

権利のある人の数です。10人だったら、10位まであります。