ここから本文です

夏休みの和歌山~神戸、高速道路の混み具合について 8月26日(日)にほっともっ...

sss********さん

2012/8/1909:43:49

夏休みの和歌山~神戸、高速道路の混み具合について

8月26日(日)にほっともっとフィールド神戸であるNEWSのコンサートに行く予定です。

友人と和歌山から電車で向かう予定でしたが、帰

りがもしかしたら終電に間に合わないかもしれないので、それなら車で行こうかな、と考えております。

そこで質問なのですが、夏休みの日曜日、午前中に和歌山を出発、神戸に向かう高速道路の混み具合はどのようなものでしょうか。
また、夜9時位の神戸から和歌山に向かう高速道路の混み具合はどのようなものでしょうか。
あまりに混雑するようであれば、電車で向かい、終電に間に合うよう会場を急いで出ようと思います。

ご存知の方いらっしゃれば、お手数ですがお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

補足カテゴリーを間違えて投稿してしまったようです。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。高速道路について聞きたかったのに…。きちんと確認すればよかったです。本当にすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/8/1909:53:09

夜9時くらいならそんなに混む事もないと思いますね。
ほっともっとフィールド神戸からでしたら
西神戸道路→山麓バイパス→阪神高速湾岸線→関空道→阪和道
のルートでしょうか。
もし阪神高速で事故等があり渋滞しているようであれば、布施畑ICから神戸淡路鳴門自動車道に乗り、三木JCT経由で
山陽道→中国道→近畿道→阪和道
のルートで迂回するのも一つの手ですね。

質問した人からのコメント

2012/8/19 10:16:35

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2012/8/1909:51:49

このカテゴリーで聞いてらっしゃるのですから,車をやめて電車で行くことをお勧めします

かなり混むだろうし車を停める場所もある保証はありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる