ここから本文です

ゼノブレイドで監獄島へはどうやって行けますか。 今コロニー6あたりをさまよって...

mak********さん

2012/8/1915:03:20

ゼノブレイドで監獄島へはどうやって行けますか。 今コロニー6あたりをさまよっています、できればコロニー6からの行き方を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2005:43:51

もしあなたがこれから初めて監獄島に向かうならば多少ネタバレになるかもしれませんが、それでも良いなら私なりに案内しましょう。
以下、Wiiリモコンの1ボタンから見れるマップも参考に。
1.「コロニー6」の「ポッド発着場」からコロニーとは反対方向に進み、「霧の街道」を抜け、「燐光の地ザトール」へ。
2.ほぼ一本道の「燐光の地ザトール」を進み、一番奥にある「岩窟の姉妹像」を登り、「巨神胎内」へ。
3.「巨神胎内」は初めて通るときは通過するだけの場所なのでそのまま奥へ進み、「マクナ原生林」へ出る。
4.「マクナ原生林」に出たら巨木を目指し、道なりに進む。すると「サイハテ村」の入り口が見えてくる。(もっとkwsk:「イチのつり橋」→「ミチシルベのかがり火」から左に進む→「ノポンアーチ」、そのまま奥へ→「ネジリ木のゲート」→ノポン族の作った渡り板を渡って「サイハテ村入口」へ)
5.「サイハテ村」に入ったら頂上目指してひたすら登る。「てっぺんの湖」に着いたら転送案内係のノポンに頼み、「エルト海」へ。
6.転送装置(エルト海においての主な移動手段)を使いながら「エルト海」上空を渡り、「中央封印島」から行ける、「カトール封印島」と「ソルタナ封印島」の封印を解いてから再び「中央封印島」へ戻り、最後の封印を解く。
7.すると「監獄島」への転送装置が現れるのでそれを使い「監獄島」へ。

・・・とまぁ、こんな感じですね。分かりにくかったらスイマセン・・・orz
他に何か質問があったらいつでもどうぞ(^q^)/

質問した人からのコメント

2012/8/22 20:34:54

笑う ありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2012/8/1918:50:42

コロニー6→ザトール→マクナ原生林→エルト海→監獄塔

この手順で行けます。監獄塔にもう行ったことがあるならスキップトラベルで一発です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる