ここから本文です

タイムズ駐車場使用料金について質問があります 【平日】 06:00-21:30 30分 10...

koj********さん

2012/8/1922:21:14

タイムズ駐車場使用料金について質問があります

【平日】
06:00-21:30 30分 100円
21:30-06:00 60分 100円
【祝日・土日】
06:00-21:30 30分 100円
21:30-06:00 60分 100円

当日1日最大料金400円(24時迄)

上記のような料金システムの場合


木曜日 仮に13時ごろから
土曜日 11時くらいまで

2泊3日で普通車をとめた場合、料金はいくらになるのでしょうか?

コインパーキングをあまり利用しないためよくわかりません;;
申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
791
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn********さん

2012/8/1922:55:24

こんばんは!

1.木曜13:00~21:30・・・510分÷30分=17X100円→1,700円
木曜21:30~24:00・・・150分÷60分=2.5X100円→300円
小計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円
となりますが、24時迄は上限400円ですので、合計400円
2.金曜0:00~6:00・・・・360分÷60分=6X100円→600円
金曜6:00~21:30・・・900分÷30分=30X100円→3,000円
金曜21:30~24:00・・・150分÷30分=2.5X100円→300円
小計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3,900円
となりますが、24時迄は上限400円ですので、合計400円
3.土曜0:00~6:00・・・・360分÷60分=6X100円→600円
土曜6:00~11:00・・・・300分÷30分=5X100円→500円
小計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,100円
となりますが、24時迄は上限400円ですので、合計400円
●TOTAL400円X3=1,200円となります。
要は1日を24:00で区切り、そこまでを上限400円として
います。日中は30分100円ですが、夜間は60分100円
ですので割安です。駐車場によっては24時間を駐車時間
の上限にしているところがありますので、ご注意ください。

質問した人からのコメント

2012/8/26 18:41:35

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2012/8/1922:23:00

えっ!わかるでしょ!
小学生の算数だよ。