ここから本文です

世界の果てまでイッテQ! が好きでよく見ているのですが…

ror********さん

2012/8/2000:08:47

イモトさんのロケだけ過酷過ぎませんか?
ベッキーさんとか別に嫌いじゃないですけど、1回カレンダーのバンジー飛んだだけですごいとか言われてますけど、
なんだかな~という感じです。
イッテQメンバーは皆すごく好きですが、イモトさんだけ負担が大きい気がしてならないです。
それだけイモトさん人気も高いということなんでしょうが…
次の登山プロジェクトは、正直楽しみよりも心配でなりません。

補足たまたま引き合いに出しただけで別にベッキーさんのスケジュールがどうとか聞いてですけど・・・
怪我したり最悪の事態にならないとやり過ぎだって気付かないんでしょうか。
スケジュールが合えば…と言いますけど、いもとさんも今は十分忙しいと思いますし
都合が合えば他の人にかせるか?って…無いですよね
本人が行きたくて行っているんではなくて企画(仕事)として無理やり行かされてるにしては限度が過ぎないかといいたいんですよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/8/2000:12:54

それめっちゃ解ります

森三中とイモトは同じ過酷でもレベルが全然違う!

生死をかけた山登りより虫を食べる方が何倍も楽です。

ベッキーや手越君はあまり大したロケではありませんし…

他のメンバーも嫌いではないのですが…何かなぁ と思います。宮川さんのは超面白いから許せますが(笑)

次の登山は正直
辞めて欲しいです。

質問した人からのコメント

2012/8/25 05:45:34

成功 有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rah********さん

編集あり2012/8/2412:57:36

一番は、ベッキーさんの日本でのレギュラーが
多いのでスケジュールが組めないということですね。
以前スクール革命でイモトさんが出演した際、月のスケジュール表が
紹介されていましたが、海外ロケは滞在期間以外の行き帰りも
かなりの時間を取るので、ぎっしりでした。

ベッキーさんの今の日本での番組量を考えたら
とても無理だと思います。

あと、イモトさんは芸人さんですよね。
ベッキーさんは体を張るポジションではありません。
世界番付を見ていてわかるように、イモトさんはトークが
得意ではないようなので、彼女自身も海外ロケでの
体当たりが自分に合っていると思っているのではないでしょうか。

それに、それはすごくチャンスなことですし
登山など得るものもすごく大きい。
イモトさんは逆に貴重な体験が出来ているのだと
思います。

イモトさんが各国で体を張るのを見るのが
大好きな視聴者もたくさんいるので。

【補足】
視聴者としてみているだけでは
編集上そう見えているだけかもしれませんしカメラの技術で
激しく見えたり、危険に挑戦している感を出そうと演出している可能性も
あります。
私たちは出来上がったものを見ているので
どこまでが本当か冗談かわからない部分も
あると思います。テレビ局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

siw********さん

2012/8/2013:06:46

確かに、イモトさんは過酷というか忙しいですね。世界各地に行くし、日本では世界番付の収録もあるで。
一方のベッキーさんには多数の番組出演「笑っていいとも!」「にじいろジーン」の生放送や収録などで世界各地に行っている時間がないでしょう。
世界各地に行くには出演番組を減らさない限り難しいと思います。

san********さん

編集あり2012/8/2416:38:04

まあ、仕方ないですよ。イモト一人だけ、ポテンシャルが違いますから。
ただ、他の番組に出てるイモトを見れば分かるように、イッテQではあれだけ無双ぶりを発揮しているイモトも、トーク主体の番組に出るとあまり目立たず、影に隠れがちです。
経験などもあるでしょうが、向き不向きもあると思います。イモトがベッキーみたいなロケやっても面白いと思いませんしね。
それと本人も言っていた通り、イッテQの編集技術に大いに助けられている面もあります。
仮にイッテQ以外の番組で海外ロケしたとしても、イッテQと比較して、どこまで面白いかはちょっと疑問です。

★補足に対して
ああ、要するにイモトの登山を批判してるわけですね。
よく「仕事で行かされてるのに」とか、「調子のりすぎ」「山を舐めてる」とかいう人がいるけど、余計なお世話ですよ。
あなたが何言ったところで、何の意味もありません。
私は応援するし、「日テレふざけるな」とか思ってるなら観なけりゃいいだけの話です。
視聴者的にはどっちかしか、選択肢無いですから。

あと、言ってるでしょ。イモトには芸能界でやれることの選択肢が少ないんです。
だから、自分の得意なフィールドで全力で挑むしかないわけですよ。

あと、「ベッキーさんのスケジュールがどうとか聞いてないですけど」とか言ってますけど、こっちは親切心で答えただけです。
それが余計というなら、あなたが失礼なだけですよ。
わざわざ、「スケジュールなんて聞いてないですけど」なんて余計なこと言う必要ありません。流せばいいだけです。
イモトの企画どうこう言う前に、そのくらいの気遣い出来るようになってください。

★すいません、蛇足ながら言わせてもらいますが…。
rort_v_40さんに私の別の質問に対して回答してもらいましたが、ああいうのはヤメてもらえます?
言いたいことがあるけど、補足使ってるから言えない。
だからといって、私の別の質問を利用して言い返されても……。

「似た内容で質問立ててたので言わせていただきます」とか言われてもね……。

ここはここ、あっちはあっちですし。
別の質問に、ここでのやりとり持ち込むのって……。
回答のほとんどが、ここでの私の回答に対する返答でしたし。
質問見た人からすれば「?」ですよ。

まあ、BA選んどいて、あーだこーだ言ってる私もアレですが、それはそれで思うところがあるので一応言わせていただきました。

いろいろ長文になりましたが、番組に思うところはあっても、イモトの登山は応援していきたいと個人的には思ってますよ。
いつかイモトがエベレストに挑む時が来ても、「イモト、頑張れ」って応援したいですし。
イモトの本心は分からないですが、良くも悪くも、芸能界(テレビ)ってそういうところじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる