ここから本文です

韓国の歌で『こどものように』って分かりますか? 「私たち結婚しました」でア...

ari********さん

2012/8/2001:18:14

韓国の歌で『こどものように』って分かりますか?

「私たち結婚しました」でアレックスが歌ってた曲です。(アレックスの歌ではないです)

聞いたことあるんですが、何か韓流ドラマに使われてましたかね?

閲覧数:
2,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2012/8/2002:28:21

子供のように(アイチョロム)は、確かにキム・ドンリュルの5集「Monologue」に収められている歌ですが、そこでハモっているのはアレックスさんなのです・・;;

で、ドラマで使われたかどうかですが、ウリキョロの印象が強くて他は記憶になく。。なので今ざっと探してみたのですが、やはり出て来ないですね。
例えば歌番組でどなたかがcoverしたとしても、OSTや挿入歌には参加していないような・・感じです。(違っていたらごめんなさい、ですが><)

*こちら携帯から見えますでしょうか?
김동률(Kim Dong Ryul)feat. Alex - 아이처럼(Like a child)
http://youtu.be/MWNaLQjLmX0
김동률 5집 - Monologue
5. 아이처럼 featuring 알렉스 (←ft.アレックス)
http://www.maniadb.com/album.asp?a=168951

質問した人からのコメント

2012/8/20 20:04:29

感謝 お二人ともありがとうございました!早速聞き惚れました。
歌手名が分かり色々検索できました!
CS「私たち結婚しました」また1話からやってるんで昔見た記憶がドラマに使われてた?とごっちゃになったみたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhm********さん

2012/8/2001:47:45

http://www.youtube.com/watch?v=C9cPLtKoV2Y&feature=related

こちらであっているのであれば
「子供のように 」キム・ドンリュル 2008年1月に発売されたアルバム5集に収録されています。