ここから本文です

英会話教室ペッピーキッズクラブについてです。昨日体験学習をし子供も楽しくまた...

odeodewhyさん

2012/8/2006:26:19

英会話教室ペッピーキッズクラブについてです。昨日体験学習をし子供も楽しくまたやりたいとのことで、特に習い事もさせてないので契約しました。月謝8000円程、教材費398000円です。評判を今更

ながら調べてると営業の悪評が多いのですか実際のレッスンや教材の使用効果等ご存知であれは教えていただきたいです。
営業の人にはそんなに悪い印象はなくさすがに英語もペラペラでその勢いで即決してしまいましたが少し心配になりました。まだクーリングオフ内ですし、一応一ヶ月以内の解約は398000円の6%の解約金を払えば残りは戻ってくるとのことでしたのでそれならばと契約しました。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2009:29:56

児童英語指導を長年しているものです。
実際の指導方法などはよく知りませんが、教材費は何年分ですか?何年間分の教材費を一括で納入させる営業方法に疑問を感じます。セールスの方は優秀で人当たりがいいのは、当たり前です。

教材費が非常に高く、しかも、無駄に思えます。
ご質問の内容と違いますが、児童英語の指導にそのような高額な教材は必要ないです。
大手の英語教室でも、年間教材費は5万円ほどがマックスであり、それ以上は高すぎるのです。

もしお子さんが途中でやめてしまった場合、その教材費はすべて無駄になります。

体験をした先生は、実際にお子さんが指導を受ける曜日の先生ですか?
そうでなければ、どんなにその先生がすばらしくても全く意味がありません。
大々的に広告を打って、体験する場合、その教室のエースの先生の授業である場合も多く、実際に習う先生と限りません。

ちなみに、指導する講師業界内では、評判があまりよくないですよ。
知り合いも指導していましたが、すぐにやめました。

よい教室の選び方は私の知恵ノートを見て下さい。
本当によい教室が見つかるといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/20 21:27:09

皆さんアドバイスありがとうございます。翌日冷静に嫁と相談しクーリングオフすることにしました。
今まで何も習い事や通信教育をしていないのにいきなり英会話だけで398000円はあり得ないと至りました。また子供も翌日にはかなりテンションも下がっており無理強いも良くないですよね。それ程強引な勧誘でもなかったですしまた機会があれば検討します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyuu3737さん

2012/8/2012:16:03

元ペッピーキッズ講師です。

実際のレッスンや教材等は良いものだったと思います。
ただ、他の方もおっしゃられてるように
「お子様と親次第」だと思います。
毎回出される宿題(小学生以上)や
家でその教材を使ってどこまで復習できるかによって
お子様の伸び方は全然違いました。

また、レッスンで少し気になるのが
生徒は12名までの大人数なので
クラスによってはとても騒がしく
先生の話がちゃんと聞けないクラスもありました。
「座りなさい!」と怒ってばかりでした。
その中でしっかり勉強しようと思って来ている子はかわいそうだなぁと。

また、実際営業に行かれた方と教室の担当講師は違うと思うので
一度教室見学など行かれるのもいいと思います。
講師の実力もピンキリですので
力のある先生の教室であれば良いかなと思います。

2012/8/2008:08:31

学生です。
幼稚園、小学校と、ペッピーキッズに通っていました。

辞めてから5,6年以上経っているので今のペッピーキッズがどのようになっているかはわかりませんが、結論からいうと「良くも悪くもお子さん次第」だと思います。

フォニックスという言葉をご存知ですか?
フォニックスとは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つです。

例えば「発音 /k/ は c, k, ck のどれかで書かれる」のように、ある発音がどの文字群と結び付いているかを学び、それらの文字の発音を組み合わせて知らない単語の正しい発音を組み立てる方法を学ぶことができます。

僕のイメージではペッピーキッズはこの「フェニックス」にかなり力を入れている印象がありました。

ただ、通っていれば身につくというものではないので、教室ではお子さんが
積極的に会話、発音練習をしよう!と心がけることが大切ですし、
家でも教材を使って英会話に触れることが重要だと思います。

また、高校生の僕からすると、ペッピーで習ったことは英文法というよりは
オーラルコミュニケーション(英会話)やリスニングの面で非常に役に立ちました。

小さいころから英語に触れるということは素敵だと思います。
お子さんが少しでも英語を好きになってくれたらうれしいです。

以上、長文そして生意気なことを言ってすみません。
お役に立てればうれしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。