ここから本文です

スーパーダンガンロンパ2についての質問です。 ネタバレ注意です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...

tat********さん

2012/8/2014:28:42

スーパーダンガンロンパ2についての質問です。
ネタバレ注意です







今回の
・被害者と殺人者(AがBをやるみたいな)
・殺人動機
・殺人方法
・おしおき名と内容
が知りたいです


おそらく、「買えよ!」と言われると思いますが
寮生の友達にPSPを貸したら
「実家に忘れた、正月返す」
とふざけるなぁぁぁぁ状態です。(県外から来てるから、帰る暇が盆と正月しかないらしい…)
ついでに小遣いとかないし、校則でバイト禁止、正月まで待てません

またダンガンロンパシリーズはやりこみがそんなに無いらしく、やりこみ派な自分はすぐに飽きると思います
が、ダンガンロンパのストーリーは好きです
あの狂気と狂喜、かなり面白いです
ですが、買うからには長くプレイしたい

そんなわけで今回の質問です。
花村君は動画で見ましたので残りの人をお願いしたいです。
花村君を例に上げるなら
・殺人者…花村、被害者…十神
・殺人動機…病気がちの母が心配だった
・殺人方法…レイピア?で滅多刺し
・おしおき名「とんかつの花村」…ミサイルで卵と粉を全身に浴びせられマグマへ落とされとんかつになる。


こんな感じでおkです
我が儘な質問だとわかっていますが、どうかお願いしますm(__)m

閲覧数:
27,784
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2012/8/2119:00:09

チャプター2
・被害者 小泉真昼 クロ 辺古山ペコ

・殺人動機 九頭龍に生きて帰って欲しかったから

・殺人方法 鉄バットで殴られて即死

・おしおき名 「暴れん坊少女」
モノクマに操られた辺古山が敵の兵士達を切っていく。それを助けようとした九頭龍が一緒に切られて彼をかばいなが ら、兵士たちにメッタ打ちにされる


チャプター3
・被害者 澪田唯吹 西園寺日寄子 クロ 罪木蜜柑

・殺人動機 絶望病にかかり記憶が戻り、愛する人のため

・殺人方法 澪田 首を絞められ死亡 西園寺 首をナイフで切られて死亡

・おしおき名 「いたいのいたいのとんでいけ!」
罪木は病室のベットに寝ている。そこに大きな注射を持ったモノクマが来て向かってくる。指す前にベットが大きな腕に 変わりその腕に注射を打っていく。そしたら腕がロケットになりとんでいく (モノクマごと) そして腕の半分が落ちていく
(落ちた方にモノクマはいた)そして腕はどんどんとんでいく。



チャプター4
・被害者 弐大猫丸 クロ 田中眼蛇夢

・殺人動機 みんなに生きることを諦めて欲しくなかったから。(みんなの犠牲にならなってもいいという動機も日向が出していた が、田中は否定した)

・殺人方法 高いところに宙吊りにして落ちて死亡

・おしおき名「眼蛇夢 大地に墜つ」
野生動物が突進してくる。魔法陣を書き発動したが田中はやめて、動物たちに突進され倒れる。そしたら動物の天使たち が舞い降りてきて田中も持って天国に連れて行く。


チャプター5 (犯人は伏せさせていただきます。プレイしてご確認ください)
・被害者 狛枝凪斗 クロ ××××

・殺人動機 クロに動機はない。 (狛枝のねらいはクロ以外を殺すことだった)

・殺人方法 毒を鼻から吸い死亡


チャプター6

殺人は起きません。でも衝撃でした^^



こんな感じです。まぁ、見る前にプレイされた方がドキドキ感がありそちらの方をおすすめします^^

質問した人からのコメント

2012/8/25 00:23:58

成功 誰にしようか迷いましたが、纏めてくれたk11_ingo_1011さんに決めました! 残りの御二方もこんな質問に解答いただき本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xin********さん

編集あり2012/8/2104:55:04

補足




2章 おしおき

暴れん坊少女

モノクマに操られた辺古山が周囲の鎧武者を斬ってゆく。助けようと近寄った九頭龍を斬りつけてしまい、彼を庇いながら周りの鎧武者に滅多斬り される。

3章

痛いのいたいのとんでいけ

病室のベッドに寝ている罪木。モノクマが巨大な腕に中身入り注射器を滅多打ちするとそれがロケットになり罪木が空高く飛んでいく。(薬物投与による精神崩壊をライトに表現?)

4章

眼蛇夢大地に堕つ

砂浜に立つ眼蛇夢、モノクマが召喚した大量の野性動物が彼に突進。魔方陣を描き対抗するが突撃され、天使に天国に連れていかれる。(人を殺した自分が地獄でなく天国に行く皮肉)

十神殺害凶器は鉄串、小泉殺害凶器は鉄バット。

syo********さん

2012/8/2018:58:08

一応回答として書きますが、見る前にプレイされたほうがいいような気もします

2章
・殺人者:辺古山ペコ(剣道家) 被害者:小泉真昼(写真家)
・殺人動機:九頭竜冬彦を帰らせるため
・殺人方法:(ハンマーだったかな・・・?)撲殺

3章
・殺人者:罪木蜜柑(保険委員) 被害者:西園寺ひよこ と、けいおん
・殺人動機:絶望病にかかり、記憶を思い出したため
・殺人方法:ひよこ→刺殺 けいおん→絞殺

4章
・殺人者:田中眼蛇夢(飼育委員) 被害者:猫丸(マネージャー)
・殺人動機:他のみんなの活力を取り戻すため
・殺人方法:転落死

5章(これは、本当にプレイして見ることをオススメします。犯人は書けません)
・殺人者:○○○ 被害者:狛枝(幸運)
・殺人動機:殺人者側に動機無し
・殺人方法:毒殺

6章(最終章)
殺人なし