ここから本文です

前世や来世のことに詳しい方に質問です。

tou********さん

2012/8/2016:04:01

前世や来世のことに詳しい方に質問です。

この記事なんですけど
http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/parapsy/reincarnation.html
大抵前世と同じ性別に生まれ変わるって書いてあるんですが、本当ですか。
だとしたら異性ならではの幸せや苦労がわからない魂になってしまって、カルマの解消には効率が悪いような気がするのですが。

補足私は自分が保身が強く女らしすぎるような気がして、来世は男に生まれた方がいいんじゃないかと思います。
反対に女なんか男の道具で顔と体しか価値がないと考えている男性は来世女に生まれて考え直した方がいいんじゃないかと思います。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/8/2017:45:40

うん?私は男性だった事もありますよ?

多分、前世にて若くして突然非業の死を余儀なくされた方は(戦争に巻き込まれたとか、地震災害などに巻き込まれたなど)、また1からやり直すため同じ性をやり直すのかも。

私の友人は、一番最近の転生は第一次世界対戦?かな? 空爆で亡くなったみたいで?わりとすぐに転生したみたいです。
女性ですが、その時も女性。

転生の期間(亡くなってから次に転生するまで)が短いほど、前世の記憶を持ちやすく、また若ければもう一度同じ性別で産まれてくるのかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2012/8/27 11:50:15

驚く 若くして死んでしまうと、その性別で解消できるはずのカルマが解消しきれないから、また同じ性別で生まれてくるんでしょうかね。
深いですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asf********さん

2012/8/2105:30:42

そんなことはありませんよ(^_^)

何を学ぶかによって性別も容姿もすべて選びますからご心配なく。

生まれ変わりは池川明さんの著書や、シルバーバーチ、エドガーケイシーの
「転生の秘密」、前世療法・・・・などが、わかりやすいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる