ここから本文です

カーナビでメーカー保証1年の保証期間終了日に故障しました。 故障後すぐにメー...

mer********さん

2006/9/700:53:38

カーナビでメーカー保証1年の保証期間終了日に故障しました。
故障後すぐにメーカーに連絡したのですが、営業が終わっていました。
この場合次の日朝一に連絡をしても保証対象外なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,042
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad_********さん

2006/9/711:12:07

大丈夫ではないでしょうか

以前、松下電器(Panasonic)で修理に持ち込んだ時、その月で保証期間は切れていましたが保証で対応してくれました。
壊れたのが保証期間だと言えば大丈夫だと思います。

上の方が「ゴネれば」と書かれてますが、実はそれも手です。(お勧めしませんが)

質問した人からのコメント

2006/9/7 16:55:40

笑う ご回答戴いた通り、保証で対応してくれるそうです。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

編集あり2006/9/710:26:45

1年の保証期間を過ぎての修理依頼になりますでの当然保証の対象になりません。

1年の保障期間とは、購入年月日から翌年の年月日迄が保障期間です。

営業が終わっていましたとの事ですが、メーカー側の知った事ではありませんね、完全に保証対象外です。

しかし、公官庁の対応とは異なる、民間企業が相手ですので、保証の運用には柔軟な部分も存在します。そして相手企業の担当者も人間ですので、貴方が高飛車に出ることなく、丁寧に低姿勢でお願いするならば、保証対象になる場合もあります。

メーカーからの直接購入で無いでしょう。カー用品販売店の担当者に良くお願いして、善処を要望して下さい。もしもカー用品販売店の担当者に保証修理を断られた場合はメーカーお客様相談室に相談が良いでしょう。

上の方、保証書の記載を良くお読み下さい。裁判に持ち込んでも貴方の大負けです。残念。

sdr********さん

2006/9/702:17:51

1年の保証期間内での故障ですから当然保障の対象になります。

1年の保障期間とは、購入年月日から翌年の年月日迄が保障期間です。

営業が終わっていましたとの事ですが、貴方の知った事ではありませんね、完全に保障の対象になります。

事情を説明すれば、保障の方向で対応してくれる筈です。

h_s********さん

2006/9/701:48:42

ごねれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる