ここから本文です

ランドセルについて質問です。 現在、年長の息子がおります。 つい先日、コ...

ora********さん

2012/8/2021:59:58

ランドセルについて質問です。

現在、年長の息子がおります。

つい先日、コストコでふわりぃを見かけました。
旧モデルだと思いますがお値段も19800円とお手頃でした。

只、イオンの

かるすぽも気になっております。
A4のフラットファイルが入る方が良いのかなと思って悩んでおります。

最近はランドセルの種類が豊富で値段も幅広いのでどのように選んで良いのか正直困っております。

旧モデルでもふわりぃの方が良いのか、イオンのかるすぽでフラットファイル対応が良いのか、ご意見を聞かせて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
14,206
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbk********さん

2012/8/2022:06:13

息子さんに意見を聞いてあげるのが一番だと思いますよ!!
最終的には息子さんのランドセルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2301:35:34

ランドセル店を経営して降りますが ふわりぃ の旧モデルは都民共済さんやコストコ&ディスカウントで安く出てくるものが多いですが特に欠陥等ではないので悪い選択ではないと思います。またイオンさんもカスルポも一部は ふわりぃ の製造元が造ってますのでレベル的には大差は無いと思いますが、この2本だとメーカー主導で生産してるか、販売側手動で生産してるかの違いが有りますのでその部分は大きいと思います。また旧サイズでしたらほかでも多数リーズナブルに出てきますし、まだ2社で比較ではなくもっと見て検討した方がきっと良い物が選べると思いますよ。

**********さん

2012/8/2111:56:09

うちは何より『息子の意見』を尊重しました。

地元でランドセルを売っている店を全て回り、実際に背負ってみてイオンのかるすぽに決まりました。
息子に話したのは「好きな物を選んでもいいけど、6年間使用すること(奇抜な物やキャラ物にしても買い直しをしない)」という事だけです。
見せたランドセルは最低価格で9800円から最高価格で56800円でした。
その中で29000円を選んだので無難な所で収まったかな?と思っています。

ちなみに息子のこだわりは「ファイヤーネイビー」というカラーです。
ネイビーのランドセルに赤いステッチ&前ポケットのファスナーも赤です。

息子の学校ではフラットファイルを使用することは調査済みでしたので、かるすぽを選んでくれた時はほっとしました。

taa********さん

2012/8/2109:39:57

良い物は高い。認識で良いと思いますよ。
どちらも欠陥ランドセルでは無いですし、お財布と相談下さい。
私が私の財布と相談し買うなら、ふわりぃ取りますね^^;

ランドセルは入れ物です。
もし家計が厳しいようでしたら、入れ物に無理をせず
中身にお金を掛けて下さい。
鉛筆1本とっても値段により性能が大きく違いますしね^^;

子供は、どちらのランドセルを与えられても喜びますよ♪

tub********さん

2012/8/2100:15:07

旧モデルはAサイズの教科書が入っても、フラットファイルは入らないものがあります。お子さんが通う小学校で、フラットファイルを使わないのであれば旧モデルでも良いと思います。

うちの娘も来年小学校なのでいろいろ見ていますが、小学校がフラットファイルを使うので2012年か2013年のものになりそうです。2011年以前だと結構安いのですが。

mon********さん

2012/8/2022:03:18

どっちが欲しいか子供に聞いてみては?