ここから本文です

エレキギターのレスポールタイプ、ストラトタイプ、テレキャスタイプ、この中で皆...

mer********さん

2012/8/2100:15:22

エレキギターのレスポールタイプ、ストラトタイプ、テレキャスタイプ、この中で皆さんが好きな種類を教えてくださいw
出来れば理由もお願いします(*´∇`*)

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2012/8/2522:11:58

ストラトを25年位愛用し、現在はテレ、レスポールを使用している者です。
あくまでも個人的な感想ですが、

ストラト
○体にフィットするデザイン。
○クリーン、歪ともに繊細で芯の通った音。
○メンテナンスがしやすい(改造もしやすい)
×大きい。
×ノイズ。
×華奢な感じがする。

テレキャス
○シンプルな感じ。
○渋い(音も)
×他の機種に比べて、曲を選ぶ(フィットしない)

レスポール
○音が太い。 サスティーンが長い。
○コンパクト。
○全体的には丈夫そう。(××ネックの強度は最悪です)
×メンテナンスがしづらい。
×重い。
×体にあたる部分が痛い(レスポールカスタム)

今はレスポールがメインで、たまにテレキャスターを使います。
ストラトは売却してしまいました。
国産の方がどの機種もオールマイティーに使いやすいと感じました。
オリジナルはさすがに個性が際立っていると感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2012/8/2101:43:40

形としてはレスポールが最高ですね、大人らしい落ち着きのあるすばらしい形だと思います。テレキャスもかわいらしくていいと思います。ストラトは少年のようなイメージです
音色としてはストラトとレスポール、どちらも好きですが、ストラトは使えない音色も多くあり、めんどくさいのでレスポールの方がいいです
演奏性は、テレキャスのブロードキャスターブリッジが大嫌いです。標準的なストラトのシンクロナイズドトレモロもあんま好きじゃないです

やっぱ、レスポールですね

bor********さん

2012/8/2109:02:17

なぜSGが入ってない???

sta********さん

2012/8/2123:53:44

レスポールとテレキャス使ってる者です。

レスポールはなんと言っても形が好きです。
テレキャスは音が好きです。金属音みたいな、硬い音が。