看護師さんに質問、どうして、マスクをしてるのですか?距離を感じてしまいます。

看護師さんに質問、どうして、マスクをしてるのですか?距離を感じてしまいます。

ベストアンサー

0

感染予防のためです。 それと化粧直しをするヒマもないし、スッピンだったりするので、それ隠しです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます さすが、プロ いろいろ大変な理由があるんですネ でも、便利な理由も、、、 納得です また、いろいろ教えて下さいネ けん

お礼日時:2012/8/22 1:06

その他の回答(1件)

0

うちの奥さん看護師ですが、厚生労働省の方から インフルエンザの時期何かになると強制されるんですよ。 それに「感染予防」の意味もあるそうです。 奥さんも「マスクすると息苦しくて嫌だ」と言っていますが。 病院がきめていることなので「仕方ないな」と 言ってます。 でも、確かにマスクしてるとj顔の半分が隠れちゃうし「この看護師さんどんな顔してるんだろ」って気になっちゃいますよね。