ヤフーウォレットにクレジットカードを登録した場合ヤフオクで出品した商品の代金を受け取るまでの流れを教えて下さい。

ヤフーウォレットにクレジットカードを登録した場合ヤフオクで出品した商品の代金を受け取るまでの流れを教えて下さい。 ヤフオクを始めるために勉強中です。 ヤフーウォレットにクレジットカード登録しないといけないところまではわかったのですが出品した商品の代金を受け取るまでの流れを教えて下さい。 関係あるかはわかりませんがゆうちょの口座を持っています。 まだクレジットカードを持ってないので知識が無いです。 とりあえず調べてからクレジットカードを作ろうと思って質問させていただきました。 それでは回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

決済、ウォレット390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

クレジットカードで登録した後にプレミアム会員の登録を行ない、 出品する為にはステップ5(本人確認)まで完了させます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html 本人確認について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/identify/identify-03.html https://identify.yahoo.co.jp/auc/apply?.src=auc&.done=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/&.bail=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 落札された商品の代金を受け取るのはゆうちょ銀行の口座で良いです。 出品時に「銀行振込」として、対応銀行をゆうちょ銀行口座にすれば良いのですから。 振込んで頂いた代金はATMやネットバンキングを利用して入金確認を行ない、その後に商品の発送を行ないます。 ただ、全体的な流れや連絡方法などは数回落札して取引を経験してみるのが良いです。 今までに1~2度落札の経験があるのかな? どのような感じでナビで連絡すれば良いのか、振込や発送等についてももう少し落札を経験した方が良いです。参考になる事がある筈です。 あと、出品者でしたら発送方法についても各配送業者のHPを読み、各発送方法の特徴やリスクまできちんと把握しておく必要もありますね。トラブル回避の為です。 その前に当然ですが利用規約やガイドライン、Yahooの説明、ヘルプまでしっかり読んで参加しないといけません。まずはYahooの説明を読む事から始めて下さい。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/index.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 落札は二回経験してます。 利用規約やガイドラインがちょっとむずかしかったのでここで質問させていただきました。 しっかり読んでみようと思います。

お礼日時:2012/8/21 6:43

その他の回答(1件)

0

クレジットカードでプレミアム会員に登録したなら、かんたん決済の受け取り口座はゆうちょでも可能。 しかし、同じ様な質問を繰り返していると言うのは、書いてある事を読んでいないか、理解出来ていないという証拠… もっとちゃんと読んで、わからないことだけ質問しなさい。 同じ様な質問を繰り返しているうちは、出品なんかしちゃダメですよ…