ここから本文です

ダイエット中の生理前後のチートデイについて教えて下さい。 チートデイ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2109:31:56

ダイエット中の生理前後のチートデイについて教えて下さい。

チートデイまたはご褒美デイとして好きなものを食べるとしたら生理前後どちらが良いのでしょうか。
◆生理前に食べても痩せ期で体重が元に戻るから大丈夫

という考え方か

◆生理後10日目あたり(痩せ期)に食べても比較的ホルモンが安定しているので大丈夫

という考え方かどちらでしょうか?



また生理前は2~3kgの体重増加は許容範囲内とよく目にしますが、それはあくまでむくみによる増加の場合、ということでしょうか?



拙い文章で申し訳ありませんが教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
5,625
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/8/2221:54:25

自分もダイエットしてますが、経験上生理前に好きなものを食べた方が痩せやすいですかね。痩せ期が終わりイライラなどで暴食し、さらに運動しても減りにくい。頑張ってもイライラしちゃいます。生理前暴食して、2キロ程は増えますが生理後の痩せ期にはもとに戻ります。浮腫みもありますが食べた分だけ増えやすく感じます。
生理後の痩せ期に食べ過ぎて運動してましたが減りは生理前に食べるより、少なくなりました。痩せ期はイライラも少なく食欲もおさまっているときが多いので自分なら痩せ期に頑張ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/23 02:45:52

降参 まさに聞きたかったことを的確に教えて下さりありがとうございました*私も今毎日ウォーキング中です!お互いたのしみながらダイエット頑張りましょう!他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/8/2119:19:59

痩せやすい時期はありません。
体重が増えるのは浮腫によるものです。

チートデーで摂取した分のカロリーはそのままカウントされます。

チートデーを取り入れて痩せやすくなるという事はありません。

jow********さん

2012/8/2110:01:32

そうですね。
ダイエットの原理原則に従っているのならどちらでも問題ありません。