ここから本文です

ファミリーマート 初音ミク Happyくじ について質問いたします。 今日 5店舗...

sido44442さん

2012/8/2120:56:34

ファミリーマート 初音ミク Happyくじ について質問いたします。


今日 5店舗ほどコンビニをまわったのですが
どこも終わっていました。

最後に訪れたコンビニで くじの事を聞くと

一ヶ月後 何週間後 再入荷の予定です
申し訳ありません
と言っていたのですが

他の方の知恵袋を見てみると
Happyくじは再入荷はほとんどない やら。
そんな事を目にしたのですが

再入荷は実際するのでしょうか?

それも店舗ごとで違いますか?

すごく欲しかったのですが 残念です・・・

閲覧数:
2,580
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cottonkattanさん

2012/8/2301:01:06

ファミマは店舗のエリアというものがあり、A~R店まではエリア1といった区分をしています。その中で、売上実績の高い店舗が優遇され、過去に、一番くじを、てきぱきと売り切った実績のある店に、今回の初音ミクのくじの再入荷があります。このキャンペーンは39日間行われますが、今日で5日目くらいになるのでしょうか??キャンペーン期間中に再販はあります。ゆえに、「分納」という言葉が正しいと思われます。激戦区では、店長同士がくじ引きで権利を獲得しあうのですが、その結果はすでに出ていますので、あなたがよく行くファミマで、今回のくじを置いていた店ならば、もしかしたら入るかも、といった曖昧なニュアンスで教えてくれると思います。(入らないです・・・と言ったら他をあたりましょう。結果が出ているだけに絶対に入りません。)店長に聞かないとダメです。バイトは知りません。どのくらいの数が納品されるのかは分からないのですが、2回目は1回目の半分程度との噂があります。事前のチェックが肝心です。
この情報はオークションの転バイヤーたちも知っているので、今が一番高い時期です。2度目の出荷でA賞、B賞の相場も1万円を切ると思います。A&B賞が1万円以下であれば、23回引いたと思って、意中のものを競り落とす方が安くつくと思います。実際、今回の血気盛んな人たちはA&B賞を狙って2万円前後の痛手を負っています。もちろん何賞でも嬉しいとか、1発で当てる人もいるので、上の言葉は平均値です。また、21日が解禁日だったのに、19日から売っていた店やそれよりも前に完売させてしまった店もあり、お客様相談室へのクレームが酷いことになっています。お店側もまさかこんなに売れるとは思っていなかったので、他店よりも早く展開し、完売させようとした熾烈な共食いの結果がこれです。くじは、60%以上を売り上げないと、本部から、次はやらないようにと警告を受けるので、上位賞がポンポンと出てしまった場合など、店長が自腹でくじを買うことも少なくありません。
お分かりいただけましたでしょうか。これがコンビニ業界の氷山の一角です。セブンはもっと厳しいです。
それとは変わって、初音ミクのくじはもう一度入ります。下調べを入念に!

質問した人からのコメント

2012/8/23 03:24:38

感謝 すごい回答ありがとうございます!! 今日 ミクシーの人が「再販してたから引いてきた」 などの呟きがあったので希望が見えてきました!! 他の方もありがとうございました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siabra6さん

2012/8/2211:01:10

無いでしょうね。

バイト君が適当言っただけだと思います。

noneko3さん

2012/8/2205:53:42

再入荷のことではないですが、今、ヤフーオークションでたくさん出品されています。A賞、B賞、ラストワン賞は高値ですが、その他は、800円以下でも落札しています。F賞クリアファイルは4種セット(4回分)でも送料160円で1000円程度です。私はC賞を送料(580円)込みで1090円で買えました。運と根気もちょっと必要ですが、オークションをされるなら、今が買い時かもしれません。

xlbrslxさん

2012/8/2200:00:28

つまり、売り切れですよね?
俺はその真相を知っています!

その真相は単純です!
ですが事実です!

売り切れの理由…
それは…
『ゲーセンの店員たちが、買い占めた!』
それだけです!

理由も単純!
儲けのためです!
ミクのクジを置いているだけで、そのゲーセンに、人が殺到するでしょう!
実際俺の近くのゲーセンもそうでしたww

コレも、VOCALOIDの新しい時代だと思います!